ジブリ

の効果音をやっている人のドキュメントをちょうど今やってました。

プロですね。ヨーロッパの話だったらヨーロッパの風の音を録りに行ったり、

赤ちゃんの声ひとつにしても、既存のサンプルソースを使うんじゃなく、

絵にあわせて新しく録り直すとか。

曲作りに似てるなと思いました。

でもジブリはラピュタ以降ちゃんと観た事ありません。観ればたぶん素晴らしいと思うんだろうけど、

ヒネクレ者なので老若男女に愛される作品ってどうも引いてしまいます。

どうしても毒を求めてしまうというか....

岐阜にはNOVOLくんという絵の才人がいますが、神奈川にはtechnosくんという人がいます。

微量の毒を感じます。カッコイイです。
banksyもびっくりです。
そしてやっぱりイイ人。しつこいですが
いい作品はできた人間から生まれます。

靴のペイント予約しました。待ち遠しいな?。

勝手に曲解説?

12.Slow Walker

インタールードです。

13.Chillcommunication

聴きながらダラダラしてください。ダラダラダラダラ。

14.I Ain't Mad At You ft. Tony Harry

tonyというジャズバンドの知り合いに頼みました。
あらゆる楽器が出来てラップも歌もうまいです。このサイトで流れるマーヴィンゲイの
I WANT YOUのカバーも彼に歌ってもらいました。
歌録りはNOBODY KNOWSのMITSUさんのスタジオで(ありがとうございました!)。
何気に豪華な曲です。

15.Dirty Valon

マフィアの一家をイメージしました。ゴッドファーザー的なコルレオーネ的な..。
Valonはすごくずるい奴です。

16.signaL

おなじみの。アレンジが違います。

17.E加減 ft. KAKATO(鎮座DOPENESS & 環ROY)

KAKATOはかっこいいなあ。E加減でもこんなにかっこいいんだぜ
というメッセージがこめられています。たぶん。

18.The End Of Cure

やっとおわった...。

Bonus track
The Soulsister ( DJ UJI remix ft. 環ROY & DJ MOTIVE )

UJIさんのremixに偶然見つけたROY君のラップとシンセを乗せました。
全体にも言えますが、fredricson
のアレンジも素晴らしいです。

ituneや携帯の着メロもそろそろ配信されています。アンチCDな方はそちらで。
(でもやっぱCDで聴いていただけたら嬉しいです)

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/426

Comments(5)

めちゃかわいい靴☆
昨日もどうも♪
先日、彼からi-podをもらい受けたのですが、聞くことしかできず、彼の入れた曲しか聞けなかったのだけれど、やっと分かりました。
やっと、電車の中でも聞けます!
解説お疲れ様でした。

貴重なスペースに僕の紹介を書いて頂いてありがとうございます!!!
クツのほうも気に入っていただけるよう精進しますので
申し訳ございませんが今しばらくおまちください!!

>makotitoさん
はじめまして。technos28と申します。
クツ褒めていただいてありがとうございます。
嬉しいです!

CDどうもありがとうございましたm(__)m、早速ヘビーローテーションです(特に夜) 只、あの時気付いてさえいたら… こんな素敵なCDのお礼に ストリチナヤとキャビアをさりげなく お出しできたと思うと… 残念で夜も眠れません… 又遊びにいらして下さい。

アルバム発売おめでとうございます。
先週またそちらに行ってました!
岐阜、やっぱりおもしろい街ですね。
ビックリするくらい、暑いですが・・・・。

makotitoさん
靴いいすよね!!
ipodくれるなんてやさしいな?。
沢山聴いてください!


technos28くん
いえいえ、いつまでも待ってますので
よろしくおねがいします?☆

モーリスさん
先日はご馳走様でした!
こちらこそご無沙汰してしまったので。。。
コメントありがとうございます。
またうかがいます?☆

Psychological くん
ありがとうございます♪
岐阜にいらしたんですね!
メッチャあつくて嫌になります....

Leave a Comment

Profile

★ DJ-MOTIVE(mohawks)

HIPHOP BREAK BEATSをメインにすべての音楽を操る DJ/PRODUCER。これまで4枚のアルバムをリリース。
「cure」でiTUNESベストインディーズアルバム受賞。
アナログ、MIXCD、REMIXなど活動は多岐に渡る。
名古屋のバンドレミ街とのユニットmomigai、ソロテクノユニットennit、ニューウェーブバンドdeadbundyなどの名義でも活動。
◎mohawks
http://www.mohawks-records.com/index.html

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/dj-motive/mobile/

2013.07.22

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31