へうげもの mohawks vol.3

コウケツ先生夫妻から貸してくれというリクエストがあり、久しぶりに読み返しましたへうげもの

茶の湯と物欲の男、古田織部(岐阜出身!)の話です。

かなりふざけた人物に脚色されてますが、
さすが天才山田芳裕。ホントにこんな人だったんじゃないかと思わされます。
信長の切れっぷり、利休の策士っぷり、本能寺の変の新解釈など歴史の勉強にもなる上に、
信長の家臣の黒人がマイルス デイビスそっくりだったり、毎回タイトルが名曲のタイトルだったり
(碗LOVEとか w)音楽好きの心も鷲掴みです。

漫画好きの新総理も読んでいるだろうと思います。そういえば麻生さんて浦沢直樹が描くおっさんの
顔に似てますよね。ケロヨンは麻生さんにやって欲しかった....

☆岐阜、大阪でも好評だった「mohawks」3回目やります。

08.11.1(sat) @ B's cafe (岐阜)
pm10:00?

with flyer :1500yen(1dr)
door :1500yen

DJ
MOTIVEakaDaLaLa
SEIJI
Q-TIK
HIROHITO
OIKAZE
KAZUYO

111の日です。
音楽好きの(しらんけど)新総理も来るかもしれません。
「俺好きなんだよねー」とか言いながら
ドラムンベースで激踊りしてくれたら日本は安泰ですね♪

MC Tali - Lyric on my Lip


P.S.

アベチャン結婚おめでとうございます。
オオツキサンsoft spot完成おめでとうございます。
ノボルクン個展お疲れ様。
モリケンさん個展おめでとうございます。

みんなすごい。頑張らねば。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/438

Comments(9)

どうもありがとうございます! しかし未だにワカラナイのは… チャルさんとMOTIVE君がよく一緒にでかけるらしいけど… どんな話ししてンのか?話しになってンのか?チャルさんいわく、「多分、俺が一番MOTIVE笑わせとる!」と…???

あ?確かに!!!ケロヨンは麻生さんにそっくりかも♪
うきょぉ???!このマンガ、めちゃくちゃ気になってたんです。へうげもの。気にはなっていたものの、なかなか知らない世界に足を踏み入れられず…読みたい。レンタルあるかなぁ?。
今日は久々にmotiveさんにも会えたしいい夢が見れそうw☆

モリケンさん

確かに笑かされてますw
年上なんで失礼なんですけど、チャルさんやんちゃ坊主ですよね。尊敬してます。
確かにかみ合ってない時もあるかもです(笑)


makotito さん

昨日はどうも?。久しぶりだったね。
へうげものすごく面白いよーー☆
先生とQチャンの後で良ければ貸しますぜ!

エルム街ばりの悪夢見てたらゴメンなさい...

夢を見るどころか興奮して眠れませんでしたww
Qちゃんの後でいいので貸して欲しいです☆

いいよーーーー!
仲よく読んでねー♪

けんじくん、
昨日は忙しい中、ありがとう。
また、待ってます。

Qちゃんから又借りして 度胸星 読破してしまいました。
テセラックなんだありゃ?!
ここで 完 ってほんとですか?

へうげもの
さっそくとりに伺います。
あたっす。

月曜日はありがとうございました。酔ってたンですけど…覚えてまして… MOTIVEくんが、絵かいてほしいと… あれが社交事例なのか気になって、動悸息切れが激しいので、僕はいつでもOKなので… もし社交事例なら…そっとしてやってください。

大月さん
いえいえ、また伺います!!!
かっこいいお店、さすがです。

コウケツ君
あれで終わりなんだよ。。でも視野が広がるよね。
テセラックかっこいい。

モリさん
ありがとうございました!!
もちろん本気です!!!
今度救心持って打ち合わせに伺いますーー(笑)

Leave a Comment

Profile

★ DJ-MOTIVE(mohawks)

HIPHOP BREAK BEATSをメインにすべての音楽を操る DJ/PRODUCER。これまで4枚のアルバムをリリース。
「cure」でiTUNESベストインディーズアルバム受賞。
アナログ、MIXCD、REMIXなど活動は多岐に渡る。
名古屋のバンドレミ街とのユニットmomigai、ソロテクノユニットennit、ニューウェーブバンドdeadbundyなどの名義でも活動。
◎mohawks
http://www.mohawks-records.com/index.html

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/dj-motive/mobile/

2013.07.22

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31