OUR FAVORITE THINGS

ちょっと先のことですけど

岐阜県各務原市が粋なフェスをやってくれます。



■OUR FAVORITE THINGS -Murakuni Live-
開催日/7月12日日曜日

開催時間/13:00から20:00(当日配るリストバンド提示で出入自由)
会場/村国座(屋内会場/雨天決行)
住所/ 岐阜県各務原市各務おがせ町3-46 村国神社境内
公共交通機関/名鉄各務原線『苧ヶ瀬』駅下車徒歩25分
車/国道21号線『山の前町』交差点を北へ約10分


■OFFICIAL WEB site 
http://www.ourfavoritethings.jp/


■SPECIAL LIVE
前園直樹グループ(前園直樹 Vocal/小西康陽 Piano/羽立光孝 bass)
http://maezono-group.com/

ZOOT16☆GB
http://www.zoot-ss.net/zoot16/

CUBISMO GRAFICO
http://www.cbsmgrfc.net/

NATIVE
http://www.cnative.com/

Nabowa
http://www.myspace.com/nabowa

24 - two four -
http://www.24twofour.co.uk/


■GUEST DJ
YOSHITAKA MORINO as:HANDSOMEBOY TECHNIQUE
http://www.myspace.com/handsomeboytechniquejpn

DJ MOTIVE
http://www.myspace.com/motivejpn


■DJ
TAKEYAMA from T.F.L
http://www.timeforlivin.com/

NOIRI from BANG THE DRUM
http://blog.livedoor.jp/bangthedrum/

YOHEY from ORANGE
http://orange2003.exblog.jp/

HIROSE from ORANGE
http://orange2003.exblog.jp/

MURAMATSUkazumasa


■TICKET
5月7日木曜日より販売開始。


前売り料金・ウェブ予約/2000円 当日料金/2500円
※小学生以上はチケットが必要です。


○岐阜エリア

各務原市文化財課/058-383-1475
各務原市民会館/058-389-1818
coffee & music...OPUS/058-212-3378
SignaL/058-216-1138 
parkLiFE/058-267-6040
BLEASE/058-266-9202 
Blanche/058-262-3665
CAVERN gifu/058-263-6573 
UpRoAr/058-263-7399
CALM/058-266-6448
cafe Kante Manfila/058-240-9222
SOY CAFE/0584-78-4773

○名古屋エリア

timeforlivin'/052-263-4704
Be-SHARE!/052-251-1701
THE CAVERN/052-262-5999
CAVERN coalmine/052-263-7727
sake & cafe DODO/052-242-2828
R Base Cafe/052-963-5572 
バナナレコード栄店/052-951-7534
バナナレコード大須店/052-249-7757


■交通手段と注意事項
このイベントは屋内ライブとDJのイベントになります。
会場には無料の駐車場が約180台あります。ウェブサイトで予約が可能です。
名鉄「新鵜沼駅」から無料のシャトルバスを運行します。
会場には飲食販売ブース、アルコール販売もあります。
詳細、注意事項はウェブサイトhttp://www.ourfavoritethings.jpをご覧ください。
内容には変更がある可能性があります。あらかじめご了承ください。


■問い合わせ
TEL:058-383-1475(各務原市文化財課)


■村国座とは...
各務原市にある国の重要有形民俗文化財「村国座」は明治時代に建てられた歌舞伎舞台で、廻り舞台を備えた舞台と客席を持つ本格的な地歌舞伎舞台です。毎年10月に行なわれる村国神社例祭で、子供たちが演じる奉納歌舞伎の舞台として親しまれてきました。しかし、約130年という長い時間の中で建物が老朽化したため、約3年間の「村国座 平成の大修理」を行い、ついに2009年1月、工事が完成しました。


■OUR FAVORITE THINGS -Murakuni Live-
「村国座 平成の大修理」を終え、この7月、村国座のリニューアル記念イベントとして"OUR FAVORITE THINGS -Murakuni Live-"を開催します。村国座の素朴で力強い造りの建物を活かし、その雰囲気にマッチングした音楽やカフェ、フードなどを自由に楽しんでもらう新しいスタイルのイベントです。ジャンルやシーンにとらわれることなく、最初から最後まで楽しんでいただければと思います。

 

すげーぜ各務原!

 

ヤングのハート鬼づかみです。

いつか何かやる市だなーとは思ってましたよ。

いやほんとに。

 

なんたって各務原キムチがありますからね。

各務原キムチは、野菜をふんだんに使用したキムチで白菜、大根、きゅうりだけじゃなく

エリンギとか竹の子とかヤーコンを使ったキムチもあるんですよ!

ただ残念ながら僕はキムチちょっと苦手で「ヤーコン」てよく知らないんですけどね。

ヤーコン?

ヤーコンってどこか挨拶みたいですよね。

「ヤーコン!あついねー」みたいな。

 

各務原、キムチ好きのハートも鬼づかみです。

 

さらに各務原キムチには唐辛子を擬人化した

キムぴー

kimp.gifというキャラクターがいて、それには

 

「キムチを食べてハッピー

 

というポジティブ&プログレッシブな願いが込められているらしいんですよ!

 

まあなんていうか..

巧いですよね。

「笑点」だったら座布団足んなくなりますよ実際。

山田君がストライキ起こしますよ。

「割が合わん」つって。

 

各務原、笑点好きのハートも鬼づかみです

 

まさかとは思ったんですが、なんと場合によってはマフラーと眼鏡を身に着けた

 

「ヨン様風のキムぴー」

character2_10.gif

 

も登場するんですよ!

 

まあなんていうか..

 

ここまで似てるともう実写ですよね。

もうヨン様ですよこれは。

チェジウに向かって「ヤーコン(挨拶)」とか言いそうですもん。

 

 各務原、まさかの主婦層鬼づかみです。

 

いくらなんでもと。

もういいだろうと思ったんですけど

各務原キムチには

 

キムチの気持ち

 

という韓国の音階とJAZZの要素を取り入れたイメージソングまであるんですよ!!

それにはなんと..........

 

もういいや、コピペさせてもらいます

 

キムチの気持ち

韓国の音階とJAZZの要素を取り入れたイメージソング。オリジナルバージョンをはじめ、合唱バージョン、よさこいバージョン、吹奏楽バージョン、盆踊りバージョンがある。2008年日本屈指のプロ吹奏楽団シエナウインドオーケストラによって演奏される。現在CDは入手困難で、
着うたが無料で配信されている。(wikiさんおいつも世話になってます)

 

REMIXが4テイクも!

有名ですか....?

もしかして知らなかったの僕だけですか...?

 

とにかく「キムチの気持ち」と今回のフェスで各務原は日本のニューオリンズになるかもですね。

 

各務原、何より僕のハートが鬼づかまれました。

 

楽しみだー。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7047

Comments(9)

ホントに粋なフェスですねー!!
各務原市、やりますねー!
今日、初めて 廣瀬さんにお会いしました。
素敵なイベントを企画・主催する方は、
いろんなとこに いろんな方がいますが、
まさかの市の職員というのに、感動しました。
絶対、応援します。
めっちゃ 楽しみです♪

あと、「キムチに気持ち」けっこう有名ですよ(笑)。
それを作った小島さんの 「柳ヶ瀬ルンバ」も絶品です。

「すげ〜な!」の一言です。
まったく粋だわ、各務原キムチ…
いやいや、フェス!

まじ、各務原最高!

それに、
CUBISMO GRAFICO の曲、
7月19日に流すwedding movie用に使用予定で製作中!
なんかの「縁」ですな。

朝一、海浸かってムカウな!
各務原キムチ食べに!!

junkoさん

廣瀬くんやってくれますよねーー。素晴らしい。

是非是非応援よろしくお願いします!

当日DJは「キムチの気持ち」からの「柳ヶ瀬ルンバ」。

検討してみますw

ちゃるさん

へーすごい偶然ですね!

オリンピックもわかるけどやっぱ小都市からですよね。

いつか「全県同時開催」なんてできたら....

海→キムチ→フェス

最高コンボですね!

はじめまして。

おおォォォーーーーーーーーーー
村国座でやるトコが素敵ですね☆
子供歌舞伎を見てみたいと思っていましたが…
まずわぁ?フェス♪ですね!!!

まさか!(^^)!
と思いますが…からくりなんてナイですよね。。
でも、すごーーーく楽しみです★
市民としては行かなきゃ(^'^)そんそんって
わりと近いし、ケッタで乗り込もうかしら??

あたしは盆踊りバージョンがいいかなぁー
「ニンジンさんに♪、はくさいさーん♪ 」って曲だったかな??? 違うかも…

あ!かよちゃん、一緒にいこっ!!
まだシフト出せないから確実じゃないけど、村国座、ずっとカンテで聞いてたから楽しみにしてたんです。行きたい!

まことちゃん!!! ひさしぶりィー

いいね♪ 一緒にいこうョ☆
カンテで会って以来じゃないかなぁ…
意外にバッタリ会わないものね。。

休みが取れることを願いつつ★
またぁ、行ける時は連絡してチョ!!! あー楽しみ

kayoko さん

はじめまして。
ケッタでこれるほど近いのなら行かないとですね!
是非是非makoちゃんと来て下さい。
そうですか盆踊りに鬼づかまれましたか。。

makotitoちゃん

一回も俺に触れないコメントが面白かったです 笑

いつもありがとう!!
是非是非kayokoさんと来て下さい。

Leave a Comment

Profile

★ DJ-MOTIVE(mohawks)

HIPHOP BREAK BEATSをメインにすべての音楽を操る DJ/PRODUCER。これまで4枚のアルバムをリリース。
「cure」でiTUNESベストインディーズアルバム受賞。
アナログ、MIXCD、REMIXなど活動は多岐に渡る。
名古屋のバンドレミ街とのユニットmomigai、ソロテクノユニットennit、ニューウェーブバンドdeadbundyなどの名義でも活動。
◎mohawks
http://www.mohawks-records.com/index.html

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/dj-motive/mobile/

2013.07.22

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31