♪遊びじゃナイのよっカメラはハッハア??♪

いや。完全遊びです!


趣味の一貫デス! ハイッ!!!


趣味ですが・・・・・・何事も本気スタイルで・・・・・やるならトントコトン!!!


で、今回ボクの趣味に新しいレンズを追加することにしました。。。


注:ここからはマニア風に・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや??悩みましたね。。。


このへんのクラスのレンズは結構種類が豊富でして。。。


愛称を考え王道”キャノンの50mm”か明るさ最優先”SIGMA30mm F1.4”か・・・・・・・・・・


う????ん悩む。


けど、やっぱ広角にもあこがれるし・・・・


ボクが前使用していたガメラ”GR”が、ワイドコンバージョン使用だったので、あれぐらいの広角は


スゴク使いやすかったし・・・・・・


けどけど、今まで”40D”で愛用してきた、キャノンの”EF24-105mm F4 L IS USM”・・・・・
IMG_3423.jpg

これでキャノンのレンズ好きになっちゃいましたし、”L”レンズ手振れ付き・・・これサイコー!!!


けどけどけど、”F1.4”という明るさは夜行性のボクにとっちゃ?魅力的だし・・・・・

う????ん。悩む。。。。。

悩んだ挙句・・・・・・・今回ゲットしたレンズ・・・・・・

「SIGMA 20mm F1.8 DG RF 」
IMG_3409.jpg


理由を説明しよう!


明るさ最優先の夜行性使用レンズ選びでもよかったんですが、今の”24?105mm”よりも、


画角が狭くなるのにはチョットチョット抵抗がある。


そして調べあげた結果、F1.4とF1.8はそんな明るさに関しては変わりがナイかなと・・・


特にボクみたいな素人目には。。。ボケ味は変わるんでしょうがね。


だったら、F1.8で。


その中でも広角な20mmをチョイス!


実際は24mmの方がキレイらしいんですけど・・・・・・フィルター径も77mmで使い易いし。。。


でも、これからのシーズン”花見”、”BBQ”、”海”etcのことを考えるとやっぱできる限り広角で!

うんっ! ベストチョイス!!! オレっ!
IMG_3502.jpg


開放時のボケ味はイイ感じですね!  暗いトコでも、そ?とぅ?強い! 夜、運転中でもブレずに撮れました。
IMG_3552.jpg

えっ???


ナニ屋???ですかって???

単なる”車好き”ですけど・・・ナニか???

どうして、そんなに”写真”を撮りたがるかって????


 「 あなた の 笑顔 が ステキ だから 。。。 」


な????んつって! 笑

今日のサービスショット

「 ちびけん と ハトムネマン の 仕事 風景 」
IMG_3565.jpg

では、みなさん楽しい”ハナキン”を・・・・・・

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/773

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31