アイコトバ


前々から読もうと思ってました。


読みました。。。
IMG_7343.JPG


スゴクスゴク、胸に響きました。。。


自分の中で、どんだけ大きな感情を抱いても・・・当の本人や、そのまわりの人の感情に、勝るコトはナイんだろうなと、、、


今日このブログを書いた後、寝るわけですが、明日の朝には目が覚める。コレ・・・ごくごく普通の日常。

が、しかし世の中には”普通の日常”が普通の日常でない人もいる現実。

五体満足でいる今の自分。  明日が普通にやってくる自分。  

こんな当たり前な”自分”、、、、、、実はとてもとても、、、幸せなんだなと、、、

”人に愛される”

愛されたいと望む方・・・・・・・・それを望むのなら・・・まずは”人を本気で愛しましょう”


人を本気で愛せない人間は、きっと本気で愛されないと思う。


ココでの”愛す”は異性のことだけじゃない、、、同性に対しても。。。


友達とかね、、、


「愛す」


この”愛す”の中には、”義理”や”人情”も含まれると思う。。。きっと、、、


”義理”や”人情”の強い人のまわりには、人がいっぱいいる。


きっとそういうコト。。。


”やさしさに触れることより、振りまくことで、ずっとずっと今までやってきた”


浜ちゃんの曲、、、ね。


”やさしさ”も含まれると思う。


その他、”信用”とかも含まれると思う。。。


いろんないろんな”コトバ”がコノ中には詰まっていると思う。

みんながみんな、でっかい”愛”を持てば、、、世の中絶対”PEACE”だね!

こんなコト言って、、、”カッコワルイ”とか、”サムイ”とか思いたきゃ思えばいい。。。


オレん中では、”そんなコト”よりも上回る、、、こんなコトバ。。。


断片的に世の中の残念な出来事を語っては討論してみたり、世界情勢が”こう”だから”こう”とか、、、、、、


そんな固っ苦しいコトバで訴えるよりも、、、、、、


24時間テレビ   「愛は地球を救う」

まだこっちの方がましかも。。。オレ的にはね。。。

”BOSS”の御言葉が、頭をよぎりました。

”1人でも、言わないよりは、言ったほうがマシ”


だから、本日はこんなコトバで締めくくります!

愛だろ愛っ!!!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/852

Comments(11)

朝から熱い気持ちじゃん〜俺!
どんな一日になるんだろ〜?

>charu さん

お疲れ様で?す!
ホントこの本からはアツイ気持ちを頂きました。

”愛”ってコトバの深みを再認識させられました。

charuさんもお熱い方だと思ってます。

話は変わり・・・霜降りめっちゃ美味しそうですね。。。
朝から、そっちでもテンション上がっちゃいましたよ。。。

気になっているけど、怖くて読めない本です。
やっぱり……響く作品なんですね。

実は先日、わたしをとても可愛がってくれた人が、
自ら命を絶ちました……。
当日の朝もメールのやりとりをしていたし、
ものすっごいショックで、
今もショックは続いていますが、
でも、前を向いて歩くしかなくて。

そこから学んでいることって、いっぱいあるし、
これからもいっぱい出てくると思う。

今は、もっと自分を出して生きたほうがいいなって感じているんです。
せっかく生きているんだから、自分の出し惜しみをしない。
そして、どんなことでも、根底に愛があれば、乗り越えられるって。

初めましてなのにこんなこと書いてごめんなさい。
今度、愛について語り合いたいですね。

>ハヤカワヒロミ さん

はじめまして!
実もボクも去年、、、ツレが同じような経験をいたしまして・・・

生きたくても、、、生きられない人もいるのに、自ら命を絶つ・・・きっと深いなにかがあったんだとは思いますが。。。

残された人達も深い傷を負うわけで。。。


”愛”・・・このコトバはホント奥が深いと思いました。
ぜひ今度語り愛ましょう!

深いです。パソコンの前でジーンとしています。

>fujihashi408  さん

ぜひぜひ読んで頂きたいデス!
人それぞれ・・・感じられるコトがきっとあります!

なんだろね、
こーゆー部分を見せちゃうヒロキくんにも
ビッグ プロップス!

これ、書いちゃっていいのかなぁ。
今日、BOSSがとても感激するメールを下さいました。
SignaLには、「心の美しさ」があるって。
去年から自分自身のテーマに、「真実」ってのがあって、
時間かかっても、真実しか伝わらないって思ってて。。
で、今日、ヒロキんのブログとBOSSのメールで、
心ん中があつくなりました。
いつも、カッコつけて、回り道とか、草の根運動とかって
言ってますが、ずばり「愛」を忘れないってことなんだろね。
こーゆーことって、発言するのが格好わるいって思ってたけど、
「真実」にこだわるからには、吐き出さないとね。
いいブログだね、ヒロキくん!ありがと。
そして、BOSS、感激しました。有り難うございます。

いやあ〜
またからんで悪い〜
今日は一日熱すぎて空回りしたぞ(笑)

んで一日の〆にもう1回寝ぼけてない状態でブログ読み返したわ。
素晴しい内容です。
?愛してます?
言わないよりは言っとくよ!

ハヤカワさんと語りあう時は俺も呼んでね〜

僕も みましたwww

これ ・・・ ヤバイよね。。

生きている内に出来ることや、 仲間の大切さや

てか・・ 言葉にならんくらい たくさんの事感じるはなしだよね。

そして・・・心が綺麗になれる。。 感動の一冊。。

>オオツキ さん

前にも”ブログ”で書きましたが・・・”リアル”だからオモシロイ。 やっぱ何事も真実でないと。。。
薄っぺらい”コトバ”だけでは、何も伝わらないと思います。
”Signalブロガー”は、サイッコーの”リアルブロガー”だと思ってます! リスペクト!!!!!!

>charu  さん
ハヤカワさんと語り合う時は、、、必ずお誘い致します!

Re:?愛してます?


> キャプテン さん
ボクらは、カメラで、、、リアルな記録と記憶を残して行きましょ????う!


>BOSS さん
晩飯のお誘い・・・いつでもお待ちしております!笑
よろこんでっ!

ヒロキさんも心の整理のつきようのない体験をしたんですね。
語り合う日、こういうの、ささっと決めたほうがいいですよね。
charuさんもお誘いして。
GW明けにでも。
わたしはいつでもあわせられると思いますので、
何曜日がいいとかあったら教えてください。

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31