おせー仕事なら”○ル”でも出来るわっ!


つー訳で、本日は朝からご立腹プンプン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さかのぼるコト数日前。

自宅にて、もうずっと使っていなかった”通帳”を発見!

解約してこカナ。


こんな軽い気持ちがコトの始まり。


銀行印と通帳を持参しいざ銀行へ。。。


”ラウンド1”

いろいろ書類を書いた後・・・・・・・

15分くらい待たされ・・・

「もう1冊通帳があるはずですが、、、本日はお持ちですか?」

「持ってきてませんけど。。。」

「そちらもお持ちいただいてからでもよろしいですか?」


「まぁイイですけど・・・」

”ラウンド2”


6枚くらいの書類に、オレの住所、名前をひたすら書く。。。


オレん家住所長い上に、画数が多い・・・・・・・

やっと書き終えた!


銀行印が違います!  それと・・・40分くらい時間がかかるので・・・・・・・・


カチン!

もっと早い段階で確認するべきでは???


今日はこの後取りに帰ってもらってもう1度来ていただくことはできますか?


仕事ですけど!

じゃー後日自宅まで取りに伺います!


自宅じゃねーて、岐阜(ローカル)まで取りに来い!

それはちょっと・・・・・


よしじゃーわかった。結論的には今日口座を解約するのは”無理”なんやな?不可能なんやな???

少々お待ち下さい。。。よー分からんけど、銀行員あたふたあたふた。。。

ココからはオレ1人に対し、銀行員2人。。。   1対2や。。。

「分かりました。じゃーなんとかやってみますんで、もう1度書類を書いていただけますか。」

2度手間ってやつやな、、、オレが一番嫌いな。。。

ココまでくるともー無理やわ。怒りのオーラ出しまくり。

別に、あわてて解約せなあかん訳でもなんでもないのに、、、ここまでくるともー意地やね!


しゃーない、また6枚。。。腱鞘炎にさせる気か。。。と、思いつつ。。。

気を落ち着かせ、

「もう、なんか忘れとるコトないやろな? ホントにこれ書けば大丈夫なんやろなぁ?」

「えっ?」みたいな感じで2人して再びあたふたあたふた。。。


近くに座ってパソコンさわっとる、役職ついてそうなエラそな”おっさん”がちらちらちらちら・・・・・

気にしてやがる!

あのな、お前上司やろ?下のモンが困っとんだで、ちょこっとくらい助けたれよ。観て見ぬフリか?

役職デカクても人間ちっちゃいわ!

で、銀行員はさらに増え、手分けして、書類の確認!確認!

やりゃーお前らテキパキ出来るやん! 最初からやれや!なにが40分だ?

そして、返信用封筒と書類を渡され・・・あと必要なもののメモと・・・
IMG_7583.jpg


ちゅ!注意事項って!!!!!


オレがお前らに注意したいコトだらけだわ! お前ら全員1列に並べや!って言ってやりたかったわ!


押印12箇所って・・・・・・・・

あのさ?、オレがオレ名義の通帳解約するだけの話やん???


なんだこの”オオゴト”さは!?


仕事は”段取り”やぞ! おつむ使え”おつむ”!!!


”学歴”って看板にオレは魅力は感じん!

でもな、”学歴”って看板しょって生きとるんならもっと胸を張れ!それで仕事しとるんなら、もっと胸を張れ! 涙目になるな!

まぁなんでもイイけど、さっさと処理して電話してこい。


あと1ラウンドや。


通帳内の残金 700円・・・・とりに行って終了や。


つ?か、何度も言うけどさ、口座解約と700円の受け取り。。。。。


で、この手間!

ど?ゆ?こと???

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/856

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31