今・・・

めっちゃ蚊に刺されてマス。

 

カユイ。

 

ムヒ! ムヒッ! (豚風に)

 

夏を感じさせてはくれてますが。。。 夏前後は夕方になると、たいがい数発ヤラれる。

 

ここ、ローカル。 (隣接して、ちっちゃい川? 用水路あるし)

 

 

そんな今日は、朝っぱらから、、、オートオークション会場へ。

20090519141422.jpg

金融危機?の流れで、中古車市場も、値崩れを起こしたワケですが、、、

ココ最近では、どーも新たな"余波"が。。。

 

新車が売れない・・・・・・下取り車がはいってこない・・・・中古車市場へ車が流れない。

 

車を買い替える割合そしてテンションが下がった・・・・・・オークション会場へ流れてくる車が減る。

 

 

車が壊れても、、、直して乗る!

 

 

 

 

 

要は車がまわっていない???

 

オークション会場への出品台数は明らかに減っている。

 

ナニが正解かは、分かりませんが、、、

 

 

結果・・・

 

 

決して、中古車市場は需要が無くなったワケではないので、、、

(むしろ、、、中古車市場の需要は、テンションが上がってきてるよーな気が・・・)

 

イイ車、需要の高い車ってのは、、、 ("イイ車"の定義は分かりませんが、ざっくり!)

 

 

値が上がるってコトです。  取り合いになるってことです。 オークション市場では。

そしてなにより、日本国内のオークション会場では、やっぱ、諸外国の方々がね、、、目立ってるんですよ。 ガンバレ日本人! って、自分にも言い聞かせたくなるワケなんすヨ。

 

 

でね、そんな諸外国の方々的な話になるとね、輸出系な話になっていきますがね。 

まっでも、その話をすると、、、今はまだ円高傾向だもんで、ねー、、、的な。 そんなオールマイティーな円高ってコトバでね、簡単に片付けちゃうボクなんですが。

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

株式、為替、商品市場等と同じく、、、大底は形成されたってコトかな? (勝手なHIROKI'sサーチ!)

中古車市場も。

 

どーなんやろ?

 

けど、それっぽいナ。 キナクサイゾー。

 

 

オートオークション市場でも、マネーゲーム的なことが浸透しなければいいですが・・・

 

 

 

あとね、気になるコト、もう1点!

 

こんだけさ、経費削減、経費削減、、、なんて言われている・・・ココ1年くらの話ねっ!

 

製造、開発されているモノ。  経費削減と言う名の合言葉の下で。。。

 

 

って、書くとなんかコワイねー。  別になんにもナイよー! きっと! 

 

たださ、、、

 

10年後の、平成31年。

 

から見た、平成21年式、22年式のモノ・・・ってさ・・・

 

どー写るんでしょーね。

 

 

楽しみです!

 

時代背景とモノの因果関係。

 

 

"いいモノを創るための" ・・・経費削減であってほしい。

"Simple is Best"   ・・・は、ホントにベストなのかー?

 

 

 

 

 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7142

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31