コミュニケーション

さてさて。

 

えっ!

 

今日、岐阜に木村カエラが来るって!?

 

へぇー。 スゴイねー。

 

気づけば、10月も、もう9日ですよ!

 

今日の話は、チョイとバックトゥーザフューチャーしますが、、、

 

先月の"SW"の前日の話!

 

"SW"・・・シングル ウインター。 1人ぼっちの冬。

 

あーせつないお話風です。

 

では、なく、シルバーウイークね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜ねー居酒屋へ行ったんですよ。 羽島の。

 

でね、帰りに、おもいっきりUターンしたんですよ。

 

おもいっきりって言っても、、、そこまで大げさなもんではございません。

 

ぶっちゃけ普通にUターン。 @交番前。

 

いやーでもね、よかったですよ。

 

なにがよかったかって、、、ボクが"ワイルドスピード マックス"を観る前で!

 

今日から上映です!

 

ワイルドスピードを観た後だったら、、、

 

確実に普通のUターンじゃすみませんよ!

 

ドリフトもんですよ! 笑

 

まー話はズレましたが、、、

 

戻しまして!

 

でね、Uターン。 夜も遅い時間だし・・・ってコトで、Uターン@交番前。

 

そしたら、、、どうやら、、、Uターン禁止区域。 

 

 

「 ゥウ~~~~~ 」

 

カンテナまわしながら。

 

桜の代紋さんの登場っす!

2009091823270000.jpgもちろん、そんな時のボクなんておとなしいもんっすよ。

 

「 えーーー! マジっすか! スイマセン! 」

 

「 えードコにいました? 気づきませんでしたわー! 」

 

「 つーか。 そーゆー問題じゃないっすよね!」

 

「 すいません。」

 

素直なもんですよ。 かわれてきた猫っすよ。

 

ニャーゴロゴロ。

 

でね、パトカーに乗せられるワケですよ。

 

今回のパトカーは、トヨタ ゼロクラウン。

 

いやーイイ車です。

 

ただ、内装を見る限り、グレードは低めです。 笑

 

ただスンゴイのが、ナビ。

 

後付けのナビ。

 

あんましゃべると、国家権力こわいんで、やめときますが、

 

ありゃすごい。

 

宅急便の方々とかめっちゃ重宝しそう。

 

で、ナビやらなんやら、とりあえずいろいろ質問攻め!

 

罰金¥6000分の講習会。 勝手にそう決めました。

 

日常生活の中の違反Q&A。

 

これがまたイイ人でね、丁寧にいろいろと教えてくださるんですよ。

 

それとか、

 

「 さっきそこの居酒屋にいたんすよー。 」

 

「 よかった。 呑んでなくてー。 」

 

「 助手席の方は呑んでみえるの?」

 

「 そーなんすよ! ボクなんて運転手なんすよー!」

 

「 伊藤さん。 エライねー。」

 

なんて、なぐさめてくれたし。

 

 

と、まあ、いろいろしゃべり倒したワケなんですが、、、

 

 

で、帰り道。

 

携帯が鳴ったんすよ。

 

「 もしもーし。 伊藤さん? 」

 

「 先ほどの警察官ですけど。」

 

ドキッ!

 

余罪?

 

ドキッ!

 

ナイナイ。 ないよ。 

 

冷静さを保ち、、、

 

「 あっ! どーもお疲れ様でーす。」

 

「 さっきの違反の件なんやけど・・・ 」

 

「 取り消しやわー!」

 

 

えっ! マジ!

 

ラッキー!

 

なんで?

 

「 とりあえず、羽島の○○署まで来てくれる?」

 

おいおいっ!

 

取り消しなら、オマエが来いや!

 

って、思っても、

 

ボクの返事は、

 

「 分かりました! 大至急向かいます!」

 

子猫ちゃんですよ。 ボクなんて。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結果、なにがいいたいかと申しますと・・・

 

コミュニケーションってやっぱ大事だな。 と。

 

時に、¥6000得?したりもするわけで。

 

 

コミュニケーションの大切さ。

 

知りました。

 

ありがとう! あの時のポリスメン!

 

勉強になりました!

 

 

 

続いて、

 

" 読書の秋 " のコーナー。

 

最近買った本の中から・・・

 

ピックアップ!

hihihihiih.jpg

まだ読めてませんが。 笑

 

島田紳助、好きです。 あの頭の回転力。 スゴイと思います。

 

 

 

 PS: あっ! みっちーありがとね。

IMG_1033.jpg

1発目で当たったわ!

 

 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8623

Comments(2)

あんたこれ・・・

車種とか羽島の。。。とかいったら、その人特定されてまうんやないの!?

恩を仇で返す子猫ちゃん!!(笑)

やっべ! かなー。 かなー。

ゴロにゃー。

でも、ぼくは恩は仇では返しませんよーーー!   あれは恩じゃないっす! 笑

コミュニケーション勝ちっす! ちゃんと法に基づいているそーです! 

大月さん同様、テキーラを法で規制してほしいと思うにゃ!  けけっ!   

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31