ヨコハマ。

さーやってまいりました!

 

ココ数年、恒例となっておりますが、

 

12月第一週の日曜は、ヨコハマへ。

 

今年も、土曜日より前日入り@ヨコハマ

 

今年は、毎年一緒に同行させていただいてました、

 

BWSさんが、車のエントリーをするってコトで、

 

テンションはアゲ!

 

行きはBWSさんと一緒に、

 

積車に積まれた、BWSさんの車を追っかけるカタチでヨコハマへ。

DSCF2150.jpg

 

いやー、デーハーです!

 

つーか、こんな積車の絵、なかなか見れませんよ。

DSCF2149.jpg

 

で、インターで出会った、、、ヤバいくらいボク好みな車!

DSCF2154.jpg

トヨタ プリウス 現行モデル。

 

超ベタおち。 鬼の20インチホイール (ワーク)

 

ボディー色・・・たぶん純正色のアクアブルーメタリック・・・だと。。。思う。

 

サイドにピンストのライン。 (写真では分からず。)

 

車高のおち加減といい、ホイールのなんつーか、今風の3D感というか、、、

 

とにかく、サイッコーにカッコイイなー!!!

 

 

 

そして、日曜!

 

ホットロッドカスタムショー2009

DSCF2200.jpg

 

DSCF2198.jpg

DSCF2186.jpg

DSCF2188.jpg

DSCF2196.jpg

DSCF2199.jpg

DSCF2193.jpg

今年は例年に比べ、バイクが多めでした。。。

 

写真は自転車ですが・・・

DSCF2189.jpg

 

そして、BWSさんの車っす!

DSCF2184.jpg

DSCF2185.jpg

もーねー、なんつーか、

 

車の領域超えて、アートっすよ。

 

芸術っす!

 

すんごい。

 

 

で、今回、板金塗装職のボクが一番気になったのは、コチラ!

DSCF2183.jpg

トヨタ ハイラックスのUSベッド。 の、

 

あの鉄板が貼り付けてあるトコはテールランプんトコね。

 

分かるかなー。

 

この技術のすんごいトコ。

 

テールランプんトコの穴にしっかり合わせて作られた鉄板。

 

んで、それをキレイに溶接。

 

普通じゃん、って思うかもしれませんが、なかなか普通ではございません。

 

鉄は溶接するコトにより、温度が上がり、鉄は伸び、冷めていくトキに縮むんですが、

 

これくらいの面積の溶接を普通にすると、鉄が伸びたり、縮んだり、ラジバンダリで、

 

溶接周辺の面が歪むんですよ。

 

でもこれ、歪んでないんですよ。

 

溶接部分もめっちゃキレいですし。

 

でね、鉄板ムキだしなのに、ツヤがあるコトに気がつきましたか?

 

そーなんですよ。

 

わざわざ、クリアーが吹いてあるんですよ。

 

見た感じ分かると思いますが、作業途中なのに、クリアーのトップコート。

 

この技術を披露したかったのでしょう。

 

すばらしい。っす。 

 

 

と、たまには車屋さんっぽく。

 

 

 

で、ショーを一通り楽しんだ後は、、、

 

やっぱり中華街へ。

DSCF2210.jpg

DSCF2212.jpg

 

隣の人がどーしてもコレが食べたいと。

 

探し歩いて発見!

 

こー見えて、茶碗蒸しっす!

DSCF2216.jpg

 

やっぱ港町の雰囲気はイイっす!

 

なんか、毎年、この風景を見ると、今年も終わりだな。 

 

って気分になります。

DSCF2220.jpg

 

でーコレは日曜の話。

 

前日入りしてますから、

 

土曜の夜のお話。

 

横浜の夜景もよかったんですが、

DSCF2181.jpg

 

座銀のとある忘年会もおもしろかったです・・・

 

 

この話はまた次回。

 

 

 

つづく。

 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/9043

Comments(2)

プリウス。。。カッコええね!
現行ってのがニクイ!!
しかし・・・よく20インチなんて入ったよね!?

溶接の事もわかる!! ヒジョーにわかります!!
普通こんだけフル溶接したら、普通は歪ますよ!
しかも、一部分曲線って!!

そりゃ自慢もしたくなりますよ(笑)

お疲れ様でーーーっす! そーなんすよねー、20インチ! ボクも最初は19インチくらいかなーと思って近づいてみてビックリしました!

で、溶接! さすがケンジローくんっすねー! よー分かってらっしゃる! ホント驚きました。 そして凹みました。 世の中やっぱすんごい人はいっぱいいますねー。

ボクも日精進、努力したいと思います!

ではではっす!

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31