不意打ち

でしたねー。  金曜の深夜の雪。

 

降る降るとは、言ってましたが、、、

 

まさかねー。 

 

しかも、短時間で積雪りましたしねー。

 

金曜、大垣駅北口 PM 11:00

20091218230004.jpg

 

明けて土曜、大垣駅周辺 AM 2:00

20091219015547.jpg

 

あっという間に辺り一面銀世界。 びっくりでした。

 

そして、ココ数年の積雪の変化として、気になるのが、

 

大垣から安八郡は輪之内町への岐路。

 

名神高速を南へ抜けると、先ほどの積雪がウソのよう。

 

輪之内 AM 2:30

20091219022837.jpg

 

数年前までは、ソレが逆だったんですが、、、

 

でもね、翌朝はどっさりでした。 雪。

 

そんな、雪景色で始まった土曜日。

 

夜は、、、

 

ヤナギハラ邸へ。 おじゃまさせて頂きました。

IMG_1815.jpg

日頃からの女性への"感謝"を込めて、オトコが振舞うダッジ料理!

 

がんばって作らさせていただきましたよ。

 

ローストビーフ  

~ 春が待ち遠しいサクラチップ燻製風 ~

IMG_1814.jpg

 

丸っと丸鶏の蒸し焼き。

by  しんやくん

IMG_1821.jpg

IMG_1809.jpg

ダッジ処女作にも関わらず・・・めっちゃ豪快でした! 笑 

 

 

ビーフシチュー

by  ヒロさん

IMG_1813.jpg

IMG_1816.jpg

 

 

そして、カンパイ。

IMG_1830.jpg

 

いやぁーそれにしても、みゆきさんのお料理はサイッコーでした!

 

アボガドのソースのレシピ・・・しっかり横で盗み聞きしてましたから。 笑

IMG_1846.jpg

IMG_1827.jpg

 

IMG_1844.jpgヒロさんのビーフシチューもッパなく美味しかったーーー!

 

もちろんしんやくんの丸鶏も!!!

 

IMG_1840.jpg

解体作業はスゴかったですが!

IMG_1837.jpgボクのローストビーフも初挑戦にしては・・・よかったかなと。 

IMG_1841.jpg

 

それにしても、、、

 

女性陣は、

 

べしゃりもロング。

 

食べる時間もロング。

 

呑みもロング。

 

IMG_1847.jpg

女性強しってかんじです。 笑

 

そして、Wii。

 

オモロいっすねーーー!

 

写真を見ての通り・・・やってる方だけでなく、

 

見てる方もおもしろかったです!  笑

IMG_1848.jpg

IMG_1851.jpg

 

 

 

あきちゃんに、世の中には子供だからって手を抜かない大人もいるんだよ。 と、

 

社会の厳しさを教えてあげようと思って、

 

Wiiのチャンバラで、ホンキでぶつかっていったら、、、

 

逆にヤラれました。。

 

参りました。 笑

IMG_1834.jpg

 

めっちゃ居心地のイイお家でした。

 

ヒロさん、みゆきさん、はっちゃん、そーちゃん、あきちゃん!

 

またお邪魔させてくださいっ!

 

ご馳走様でした! 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

091221signal_bounenkai[1].jpg

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/9138

Comments(2)

ヒロキさん、先日はおつかれさまです。と楽しい時間ありがとうございました。レシピも見ずに、ローストビーフちゃっちゃと作れるなんてすごいですねえ~!翌日の朝、子供が残った肉をあっという間に食べちゃいました!ぜひぜひまたお越しくださいませ。

こちらこそ、美味しい料理ご馳走さまでしたー! 残った肉、食べていただけてウレしいっすー! 

また、誘ってください!!!

それでは、失礼しまーーーす!

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31