レンズは"一生モノ" という立ち位置であってほしい。



行列はアトラクション。

フルHD。

3D。


(逆三角形↑なとこが好きです。 興奮します。 笑)


なんのこっちゃな人にとっては、なんのこっちゃ。 なワード。


まーボクも実際・・・なんのこっちゃですが。 笑


今年の秋に発売されるとウワサの、、、

SONYのハンディカム。

レンズ交換式ビデオカメラ。
sony handhy.jpg
こー見えて民生狙い! ってトコは好きです!




デジカメ・・・

SONY NEX。
sony NEX.jpg
もー今更めずらしくもない、レンズ交換式 デジカメ。


頭の上に付いているのは、オプション品のステレオマイクロフォン。

そしてこのカメラ、

フルHD動画が撮れる。 (コチラも今更めずらしくありません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

製品自体はどれも魅力的かもしれませんよー。 でもね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


"レンズ交換式"ってのが、今の標準となりつつありますが、

そのカメラ・・・に特化したとか

同じメーカーならアダプターを噛ませば流用可とか

う~ん。 なんつーか。

もっと違う方向へ向かってほしいです。 レンズちゃん。

( ボディ〝カメラ〟が新しく変わったら・・・使えなくなっちゃう可能性があるワケで。)


フルHD。 必要かな?

みんな、どーしてるんでしょ?

フルHDで撮った動画。

PCのスペックも求められるしねー。

編集かけずにそのままDVDへ焼きつけ。

って、実際フルHDにこだわるのなら、ブルーレイじゃないと意味ないですからね。

DVDって以外と古いメディアですから・・・。

そして、SONY NEX・・・7月中旬頃のファームウェアバージョンアップで、

3Dパノラマ機能も追加。

このデジカメと3D対応テレビ"3Dブラビア"とHDMI接続にて、

自分の撮ったパノラマ写真が3Dで見れちゃう。


すげーーーーーーっ!


とは、思いませんが。


でも、こーなってくると、

キャノンの5Dの次機が非常に気になるワケで。

さて、どーでるんでしょ?


よく目にするワードだけに捉われず、

自分にとって本当に必要なモノを。


よ~く考えよ~う。 お金は大事だよ~。


ってコト。 自分自身に言い聞かす。 笑





チャットとか・・・楽しそうやね。




ちなみに余談ですが、LOCAL TVはフルHDで撮影したデータを使用してますが、

"  vol.2 " で使用したハードディスクの容量は、、、

83GBですから。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/11949

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31