おどろき、もものき、ボクぴろき。 #2

いやぁ~ね。

ちょっとした驚いたコトがね。

あったんすよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつ頃だったかは覚えておりませんが、

自宅近くに『中華屋』さんができまして、、、(とはいえ車で3分)

あまり地元の飲食店って行かないんですが、、、(行かないというよりは、あまり飲食店が無い)


とある日、思い切っておじゃましてみました。

それからというもの、

虜に。



この日はコチラ!!!
2011-01-07 21.42.04.jpg
『青椒肉絲定食』
お値段800円代。

普通こういう場合、ラーメンはミニラーメンが予想されますが、

ガッツリ1人前。

メインの青椒肉絲しかり。

そして後に、揚げたての大きな唐揚げがやってきます。
2011-01-07 21.47.02.jpg
もちろんコチラも定食のセットについてくるものです。

この唐揚げだけでスーライことライス1杯いけちゃいます。



そして何度か訪れるたびに日に日に気になっていったコチラ。
2011-01-07 21.38.38.jpg
きっと『主語』でも抜けているのだろうと・・・

思ってました。

『ソフトドリンク御注文の方、ご自由にどうぞ』

みたいな。




違ってました。

オールウェイズ、エブリワンご自由にどうぞ。

でした。

ドリンクバーはサービスです。 無料です。

ハイ。

餃子は\180です。

ハイ。


でも『お店の目玉』は、
2011-01-07 21.39.57.jpg
『バリそば』 \850

です。

注文しようとしたら、

店員さんに止められました。 笑



『3人はいないとコレは食べきれないよ。』 と。

この場合、『バリそば』の表記を、

『バリそば』 (3人前) \850

としてほしいものです。 笑

もしくは、

『バリそば』 (3人前ですがハーフもできます。 \500)

みたいな。


仮に3人で『バリそば』を注文して、

片手にコーラ。

〆にコーヒー。

この場合、1人あたま\300をきります。


すばらしくやさしいお店でございます!!!


最近のボクのお気に入り。


場所は輪之内町。

ここまでとしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、こーなってくると、

『バリそば』 1人で完食。

こんなテーマがあがってきますね。


ボクじゃー無理なんで、

ね。


ケケケッ!!!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/13879

Comments(18)

旅行中に邪魔してもいかんと思って・・・
はっぴーはっぴーばーすでい!!!
こんなおもしろそーな店あるなら教えてや~。
22沿いの一宮付近にも、行列必須やけど
美味くて良い量のちゃんぽんの店アルヨ!
<ささやかなプレゼント予定>
 『バリそば』大盛りとコーラ2L(出前)→からの(でもいいよ)
 →極寒!波乗り・2ラウンドツアー(大盛り食事付)
DO-YO!?
「限界は自分で決めちゃいかん」ってABEサンが言うてみえた。
会社のアホ社長曰く、「無茶はするな!無理はしろ!」やと。
31歳も飯食って波乗ってこーや!!

俺もムリ・・・。
タフガイ「チ◯ル」さんならきっと余裕にx2だな!

いやぁ〜なんつーか、、、伝わっちゃったね。 笑

これにはもう一つおどろき、もものき、ボクピロキでした。

このブログを書きながら常に頭の中をよぎっていたお二方!!! からのコメント。

この先何が待ち受けようと、、、自業自得ってやつですから。 笑

お二人の気持ちはよ〜く分かりましたので早速実行に移します!!!

今度、チ○ルさん、たまちゃんさん、ミッチー、ボクの四人で攻めましょう!!!


たまちゃんさん、忘年会欠席しましたしね。。。 新居もまだお邪魔できてませんしね。


ミッチー、そーいえば今日チャルさんが、チャルさん家の近くのお店でミッチーにススメたいお店があるって言っとったよ。 ミッチーはそっちも攻めなあかんね〜。

22沿いのあのチャンポン屋さんは確かに美味いね! 知っとるよ!

プレゼントは気持ちだけ頂いとくわぁ〜〜〜!!! サンキュー!!!

僕もこのブログを読みながらお二方のことが気になってました。
このブログはお二方へのお誘いかと…
また僕から集合のサインを出せ!と…
そう受け取れたブログでした。

グルメ番組なみに2件はじごしますか!!
中華前菜のみのやのカツ丼(プラザ参照)で〆ていただきましょうお二人には!

二人の食の競演、海の競演から目が離せない2011ですね。
近々4人で!!

チャルさん!!!

そーゆーことなんで集合のサインよろしくお願いします!!!

サーファー一人忘れとらへん!?

日程(2月〜)が会えば、合流します。

スイマセン。。。 サーファー1人忘れてマシタ。。。 笑

なんとか日程合わせたいっすね~!!!

合わせたいっすね~~~!!!

こっそりコメント欄を使用。


『2011年も波乗りと大盛り。コレにかぎるね! の会  Vol.1』

メンバー紹介


チャルさん、たまちゃん、川北タイガーことホリくん、しんやくん、ミッチー、ぼく。

ゲストにビンキーあたりをお迎えしようかと。

お問い合わせ先 : チャルさんまで。 笑


今更ながらなコメントですが。。。

あたし、ゲストなの?
レギュラーメンバー入り、希望しまーす!!

『バリそば』食べきったらいいよ!   ウキャ 笑

武者震いしております。

ホリくんには・・・

バリそばだけでは物足りないかもしれませんので、ぜひ定食もご一緒に!!! 笑


突然すみません。初めてコメントさせていただきます。

その中華屋さんってどこにあるんですか??

ぴろきさんの文章にとても惹かれ、ぜひ行ってみたいのですが、

「 萬楽 輪之内町 」 で検索しても全くヒットしません。。。

ぜひ、もう少し詳しく教えてください!!!!!

中華大好きRさん!!! コメントありがとうございます。 うれしいっすね~~~!!!

え~と場所はですね『輪之内町のメガマート』、こちらは検索にひっかかると思います。

そしてそのメガマートの所の信号がある交差点を南へ直進(500mくらい)していただくと、すぐ右手に見えてきます。


中華って美味しいですよね。

それではグッドラックです! 笑



ぴろきさん、素早いご返答ありがとうございます!!

中華美味しいですよね〜!
セットでたくさん食べれるし、安いところが魅力です☆

場所、分かりました!!!

絶対、行きます!失礼します!

ど~いたしまして!!!

それでは宜しくど~ぞです!!!


ぴろきさん、ありがとうございました!

さっそく行ってきましたぁ〜〜〜!

思ったよりキレイで広い店内に感動しました☆
そして、お料理もおいしい!

私は、麻婆豆腐定食を食べ、彼は生中付きのニラレバ定食をいただきました!
あと油淋鶏♪

完全に頼み過ぎ、今日のお昼も引き続き唐揚げ食べます!

また行きたいと思います。
これからも地元グルメをどんどん紹介してくださいね!

ありがとうございました。

早っっっ!!! 笑

そして・・・頼みすぎ。 っす。 笑

食べきれない場合は、『タッパー』もらってお持ち帰りテイクアウト。 笑

地元グルメ、どんどん発掘したいね~。

逆になにかイイお店あったら教えてね!!!

ではでは!!!

Leave a Comment

Profile

★ HIROKI ITO

岐阜在住、1980年”イチ”か”バチ”かの日生まれ。 典型的O型。 高校卒業後、インテリアデザインを学ぶ。が、その後、車好きが高じて、車業界へDIVE。そして、2006年初頭に新古車販売、修理、車検、板金塗装、保険等が全て自社にて行える体制を整え、岐阜市北鶉に”LOCAL AREA”を設立。 岐阜を愛し、岐阜に生きる。 大垣を愛し、大垣に生きる。 今宵も、カメラを握り締め”STREET”を練り歩く。 ”The footwork rather lightly” ”As for the life, as for 1's, the name, it is a generation to come”

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroki-ito/mobile/

2012.03.22

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31