2008年2月:Archive


『もしも笑えない子供がいるとしたら、それは俺達の責任だ!!』

日本という国に住んでいる俺達は本心ではあまり感じない感覚。
笑顔は自然にでてくる、と思っているから。もちろん苦しんでいる人もたくさんいると思うけど、、、、
俺の周りは笑いの絶えない環境だから、、
とても幸せです。ありがとう。


このメッセージをくれたのは、
中国に仕事で行っている友達から。

急速に発展する街。
その片隅では、満足に教育を受けれない子供達、、
自分の力で立ち上がれない無力な子供達、、
笑顔を知らないストリートチルドレンで溢れ、、
そこでは嘘が自然にでてくる環境らしい、、。

そんな環境を体験した彼は、今回こんな企画を立ち上げました。
 『笑えない子供達に笑顔とチャンスを!!』
その環境を作ったのは、圧倒的に大人達、、、。
だから何か形にしたかったらしい。

そして、cityにメッセージteeの制作依頼をくれました。

完成したTeeシャツ
P1170158.JPG
P1170155.JPG

そしてステッカー
P1170152.JPG
子供達の限りなくある夢の応援をしていきましょう。
それが大人達の責任ではないでしょうか??
P1170067%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC.JPG

『初めの一歩』に参加できたこと、、
こんな気持ちになれたこと、、とても感謝です。
さて、次は写真展ができたらいいね。お互い笑顔で頑張りましょう。


詳しくはこちらをどうぞbig bridge
もちろん、このteeシャツの売り上げの一部はハンディを抱える子供達に寄付されます。

朝から気になっています。
癒しの反対語ってーー何??
P1150311.JPG
P1150310.JPG
そぅーだね、、、
今の気持ちを写真に例えるなら
こんな感じ。


犬で癒されて、、、
見上げたらノートリアスなおばちゃん、、、
これをぜひ言葉で表現したい。

『癒し』と、どんな言葉が合う??
俺に教えてください。
P1150309.JPG
犬で癒された気持ちは、、おばちゃんを見た事でチャラになるでしょ??

でも人生チャラで終われればよし。
俺はそう思ってます。

今日からシグナルブログに新しいメンバーが入るみたいですね。
楽しみです。盛上げていきましょう。よろしくお願いします。。

きのうparkLiFE
そこで教授とバッタリ。
なんかへんな感じ。。。

教授について、ひさびさ5年ぶりぐらい、チャチャへ
舐めるようにタップスをみて、
そして、よくブログは見ていて勝手に親近感があるメグロ君と始めて話し、
メグロ君、素敵な方です、
を後にして、
parkLiFEで、68のデニムのハットを買う。
『あべさん買わなくても、、明日売れるからイイですよ。。。』
の放置プレー的S接客が決手。。。Mポイ顔のわりにアイツは強敵だった。
これ春にイケイケじゃないですか。。サンクス。
P1170047.JPG

そして、あーだ、こーだ、、、ざざん会をして、
歯からばい菌が入って顔がボンボンな28歳なりたてのQチャンお大事に。
を後に、
CITYを置いてもらっている瑞穂のBMXプロショップRED SUNへ納品する。 お近くの方は是非是非。。
を後に、
ローカルエリアのブログを書いてない方の、、黒光り社長と合流、
飯を食いに。
そして謎のおにぎりと出会う、、、、。


つづく、、、、ピース。

昨日から赤福もちの販売が開始になった。
朝から長蛇の列、、、用意した赤福は昼までに売り切れ完売。。


ひねくれ者の俺は、思った。


きっと朝から並んだ人の中には、さくらが100人はいたと思う。。。
そして、昼には赤福が無くなるのも計算済みだったのではーー??


あの長蛇の列を見れば赤福スゲーって思うだろうし、、買いたくなる人もいるだろう。
実際に並んで買えなかった人は、悔しいからまた並ぶだろうし、、
それをTVで見ている人達は、並ばないと買えない物→『レアな物』→『高価な物』
的な感じになるんじゃない??
今、赤福を食べるのは大変、、、
となれば、食いたくなるのが人間だ。。
たいして興味がなくても、、『食いたい』って思う。


赤福の話題作りに踊らせて、あの事件の事は何処かに忘れ去られ、、、
やっぱ赤福スゲーわ。。!!になっているのでは?


これからの1ヶ月で休業中の赤字は取り返すのだろう。きっと、、、
悔しいけど、、ずるく、わるく、りこう、にやらないと金持ちにはなれないのだろうな。


お客の事を一番に考えてるのなら、完売してからのアノ対応ーどうなの??
俺は忘れないぞ。。
赤福やろーーー!!
DSC03495.JPG
しかし、、
今、本当に安全な物はどこで食えるの??
信用して御飯も食えん時代。。
本当にヤバイ事になりつつ、、、ある

1年に一回見たくなる映画がある。

いつものビデオ屋へいってソレを借りようと思い、
いつもの棚へ、、、、ない??見当たらない、、、。
俺のバイブス落ちまくりシット、、。
定員に聞いたら、、、もう移動しました、、と言い切った。
諦めきれぬ思い、、、で、探しまくったらあった。。
どういう事??
いい加減な定員にちょっとだけ、、ド喋って帰りました。
CA390155.jpg
『kids』に憧れる30歳です。。
もし子供ができたら見せたくない映画です。
でも自分は主春期の時に見たかったです。。

そしてkidsを見ると必ずコレを着たくなります。
P1040026.JPG
ripハロルドtee.
彼が他界してすぐに創った追悼Teeです。
cityで作りました。


そして、
映画に出てくる出演者が着ているTシャツで
どうしても作りたいのがあるので春に作ってやろうとおもってます。。。

昨年、、『メガネ男子』流行ってました。
なら今年は、、、、
メガネ親父ーーー萌え〜〜!!
どうでしょか??
P1160760.JPG

同じ顔、
同じメガネ、
こんなビンテージ、なかなか出逢えませんて、、、。

これはヤマダ眼球のDM
P1160884.JPG

次のDMはこんな感じでどうでしょー??

a111%201.jpg

メガネ親父、、、、ダメ??

スタバでトールを頼んどいて、
増えた分だけ残す、へそ曲がりの僕です。


どうも。


スタバっていつも急がしいそうですね。
洒落ぽいから??
美味しいから??
メニューが豊富だから??
居心地がいいから??
なんでだろう。。。
CA390161.jpg
CA390162.jpg
CA390159.jpg

たいして安くもないのに、
セルフなのに、
なおかつ、お客にゴミの分別させるのに、

強気のS的営業方針??
ならお客はM??
僕は基本はSです、、、おいといて

普段はゴミの分別、、エコ活動なんて気にしないのに、、
何故かスタバではやってします、、、
不思議だ。

これは、ゴミは分別しなあかん!!
と思わせるスタバ的エコ活動なの??

スタバの定員って、
かんじの悪い奴がいない。
時給が高いのかなぁ?
確か、、接客マニュアルないんだよね、、、。

金曜の夜、、

腹は食べ過ぎ。
頭は流行っているお店への嫉妬。
腹も頭もグルグル。


へそ曲がりな事を考えながら、、
そしてスタバのコーヒーをすする、、
俺も不思議だ。

1  2

Profile

★ HIROYASU ABE

77年、夏の日生まれ、大垣育ち。99年にクラブイベントを開始。語り種にもなっている動員数1000人の某ビッグパーティーをプロデュースする。02年に自身のブランドCITYを立ち上げ、04年には飲食店などのビジュアルプロデュースを開始。「仕事を遊ぶ」が人生のテーマ。そのテーマを元に http://cityroll.exblog.jp でもブログを書いてます。
CITY取扱店 ー park LiFE・timeforlivin'

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyasu-abe/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category