2008年5月:Archive

すこしお買い物へ
P1200168.JPG

迷う教授。
この辺りのスニーカーが気になるみたい。
P1200167.JPG
マジ迷い。。で結果、
『おれ、、、マスターあるからいいや!』なるほどなるほど。
夏の一足。僕は買わせてもらいました。

買い物中、
背中を丸めている僕、、、とは違って、
黄色い人は、大きくみえました。
P1200172.JPG
そのまま名古屋へ


高校時代、
ウォークマンをポッケに入れ、チャリ通してた頃、
お気に入りのテープに入っていた、
東京NO.1SOUL SETのライブへ。
懐かしい曲。多感な時期ってやつを思い出す。

そのまま名古屋の友達と居酒屋へ。
P1200179.JPG
そこでアクの強い人をみました。
イグチさん、誘ってくれてありがとうございました。

餃子ホームーパレー開催。
P1200144.JPG

本巣のイタメシ屋、スパーダの白木コンバインオーナーシェフ夫婦(長いわ!!)
のはからいで餃子パーレー!!inスパーダ
P1200148.JPG

タネと皮、
そしてホットプレート。
あーーだ、こーーーだ、
の自分たちでマキマキのセルフスタイル。

皮は600枚用意のコト、
P1200150.JPG
こんな感じにタネを詰め込んで、
P1200149.JPG
激辛、チョコレート入りもありました、、。
P1200145.JPG
俺は焼き方担当。
ホットプレートで焼いたら、からっとして美味い!
餃子ーーービールーーのゴールデンコンビを再確認!
で俺は100個は食ったぞー!
の自慢大会!!

P1200159.JPG

そして、、
女子はアフタースクールみたく
円をつくりたがる〜学園ドラマ。
懐かしい、ハイスクールの臭い。。がプンプン〜!

P1200158.JPG
そして、
みんなニンニクの臭いもぷんぷん〜!

次回は何やってくれんでしょう!!
白木コンバインオーナーシェフ夫婦よろしくちゃ〜ん!

日曜日の楽しみ。

草サッカー開幕です。
080511_1453~0001.jpg
これ、うちのチームの守護神。
東海選抜まで選ばれたけど、、、、
年々残念な感じになっとるなぁ。
080511_1452~0003.jpg
今年も優勝めざしてがんばります。
と、、、メタボ解消めざして。

母の日。
カーネーションたかい。
ふだんの5倍。
080510_2216~0001.jpg

いつまでもあると思うな、
金と親。。。だったけ??

親孝行まだまだ先だなぁ。。

金曜の夜、
ハスラーなやつらの撮影を。
P1200118.JPG
それが、いいか〜わるいか、
よーわからんけど、
中指立てて正直に生きてる奴らです。
P1200107.JPG

P1111.jpg

P2322%20%202.jpg

P111SUSUMU6.jpg

A231.jpg

P11111ken2.jpg

気になる二人の距離感。
どぶさんvs教授
P1200013.JPG

皆がハニカンだドブさんの料理人宣言。。から2ヶ月。
激やせした、ドブさんをみて、
、、、、きっと本気で生きているんだなっ、、、、、
と、感じた。

羨ましくもあり、
妬ましくもあり、

ケツを叩かなあかんな。おれ。
『頭の中のコトをカタチに』
そろそろ。。。。。

最近、コーヒーについて勉強したいとおもってます。
コーヒーを点てて10年あまり、しかし美味さがわかりません。。
というか、、、どの味が美味い基準なのか、、難しいです。

きっと世の中には、
感動するぐらいのコーヒーを点てる人がいるんだろうけど、
まだ飲んだ事がありません。。。

マズイコーヒーの味はわかるけど、美味いコーヒーの味はわかりません。
だから勉強したいとおもっとります。。

で、この映画がきになります。


P1190896.JPG
P1190897.JPG
おっそわけの天然素材。
めぐみに感謝。

それをすぐさま料理。
P1190898.JPG
P1190899.JPG
P1190900.JPG
裏メニューから表メニューへ
リーサルウエポン。
ホットケーキどうでしょう??
P1190893.JPG

昼下がり
P1190901.JPG
怪しいミーテ。
夏に向けての大イベント。
うまいビールが飲みたくて、、アナタの笑顔に逢いたくて。
『はじめの一歩』ってこと。
P1190905.JPG

その後に。
各務原の天然素材ムースと合流。
ogaki--のスポットで流し、
『下手でもたのしいネ』
といい汗を流しーーーー、
P1190949~.JPG
岐阜cityを流しーー
リザードのバックヤードでだべり。
実話ナックルのバックナンバーが豊富なことが売りの店の裏側。
080506_1924~0001.jpg
その後、シーーメー。
ムースのフェイバリット『トン亭』へ。
おすすめ。場所は秘密。。。
080506_2038~0001.jpg

ヒーーコーーでだべりが続き、
深ける夜に連休終わりの寂しさを感じ、、、苦めに解散。

P1190961.JPG


P1190894.JPG
連休。。。あけ、、
遊び疲れでダルイ。。。という羨ましい言葉を耳に、

さてさて、気を入れなおしてfuck5月病。

青空の下
サッカーチームのメンツで昼間からBBQ。
ぽいねーーーぽい、GWぽいコトしたね。あ〜気持ちイイやぁ。
P1190859.JPG
P1190881.JPG
P1190864.JPG

リーグ優勝目指してがんばりましょう!!
わんぱく盛りなヤマト2歳。
P1190872.JPG
わんぱくな黒光り社長30歳
P1190888.JPG
昨日のわんぱくちゃん〜

この帽子の角度、わんぱく〜じゃない??
P1190883.JPG

さいきん腰痛、肩こりが酷い。
脳に酸素がうまく流れてない。。。
酸素不足で頭がボーーーットする、、、、、
いかんいかん!!
で、そんな時は針とマッサージ。
30歳、体のメンテナンスはダイジ。
最近、運動不足だなー。
080502_1506~0002.jpg

夜は、
最近話題の『八ちゃん』へ
P1190848.JPG
いつものメンツに、早川さん
レン君、カンナちゃん、をお迎えして。
P1190839.JPG

P1190825.JPG
色んな話しから刺激をもらって
充電と放電ーーー終了ーー。
心のメンテナンスも大事。

正直に生きる早川先生はしげきックスで好い。

そして
レン君、カンナちゃんと動きだした新しい企画。
楽しみは自分たちで創っていかないとね。

地球に優しくする。

そして、
元気な地球からは、
おっそわけで恵みを貰う。

どうやらコレがエコらしい。
単純なんです。
P1190817.JPG

P1190815.JPG
今年は豊作。
俺は甘いさくらんぼうを食って笑顔。
エコは美味いんです。
単純でいーんです。

そして、こっちのさくらんぼう。
ローカルエリア企画、今年の年賀状で募集した
アナタが考えたローカルエリアのイメージキャラでTシャツをつくろ〜〜〜!!企画のTシャツもそろそろです。
f0109929_1621240.jpg

1  2

Profile

★ HIROYASU ABE

77年、夏の日生まれ、大垣育ち。99年にクラブイベントを開始。語り種にもなっている動員数1000人の某ビッグパーティーをプロデュースする。02年に自身のブランドCITYを立ち上げ、04年には飲食店などのビジュアルプロデュースを開始。「仕事を遊ぶ」が人生のテーマ。そのテーマを元に http://cityroll.exblog.jp でもブログを書いてます。
CITY取扱店 ー park LiFE・timeforlivin'

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyasu-abe/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category