休肝日

KAN.JPG

プロフィールには、年間の休肝日が3日と書いたけど
今週だけで1年分の休肝日をとったことになる。
今日で禁酒4日目。
理由はカンタン、…明日健康診断だから。
健康診断といえば、前日の夜遅くが飲酒禁止程度だけど
一昨年検査した時、毎晩深酒していたせいもあり
ガンマ-GTP値が相当の基準オーバー。
なので今回は、基準値は望まないにしても、
ちょいオーバーを目指し、今週、思い切って1年分の休肝日をとったわけです。

夜は、自宅でもほろ酔いが日常の自分。しらふなひとときが慣れていないので
手持ち無沙汰で、嫁さんからも挙動不振と呼ばれる始末。

明日のビールが待ち遠しい、と思いつつも
検査結果を待つのが本来か。それを今、悩んでる情けない自分。


ただ、4日も止められたので、アル中ではなかった。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/1202

Comments(6)

健康診断の為、ほぼ毎日飲んでるお酒を4日間もガマン!!!うわぁ?これだけガマンできるんだからアル中じゃないよね、今のところ!!!
週末ドリンカーの私は週末飲めないと次の週まで頭の中は「ビール・タイム」でいっぱいよぉ?
大好きなお酒にストップがかからないように、気をつけてね!年末年始は何かと飲む機会がふえるからね!
かんぱい?(私も今夜は飲むよぉ?)

血液検査の結果までは待てないから
今夜はちさよさんと同じく
5日ぶりに飲んじゃうよ。
乾杯!

お久しぶりです。
本当はもっと早くにコメントしなけばいけなかったのですが、いきなり、ヒロさんとは呼べないもので…
自分は初めてお会いしたときからすごいオーラを感じましたし、柳原社長っていうのがしっくりきてましたので、ヒロさんとはお呼びできませんし…
と悩んでいるうちに時がたっちゃいました。

柳原社長のこの柳原という字面やトーンはむちゃくちゃかっこいいじゃないですか?

しかも社長はその雰囲気持ってますし、めっちゃしっくりきてますよ。

ですから、すみません、自分はたぶん、柳原社長とお呼びすると思いますのでお許しください。

というこで、自分はすっきりしましたので、これからはちょくちょくコメントさせていただきます。

今度絶対、HOMESとBABOさんで飲み会企画しましょうね。

よろしくお願いしまーす。

ボクも健康診断の時は禁酒しま?す。
タイミングが合うんすよね?。
1週間・1ヶ月禁酒するよりも、禁酒なしで毎朝、納豆を食べるほうがガンマは下がりました。
γーGTP200→70です。恐るべし納豆菌って感じ。
今でも毎日納豆、毎日酔っ払いっす。

川瀬先生。
いやいや、やっぱりヒロでお願いします。
HOMESさんとの飲み会、ぜひ実現しましょう。
何なら、フジハシが海外でうかれている時にでも…
それともサシで語りあいましょうか。
ワインもOKですが
ロシアン女性もOKっすよ(笑)

いつもフジハシ、モリを可愛がっていただき
ありがとうございます。
今度は奢らせてください。

お気軽さん。

相変わらずタメになる情報、ありがと。
…でも、納豆、ダメです。食えません。

γーGTP70はスゴい。

自分のガンマ値、結果出たら、また報告します。

週末、また奥琵琶湖行ってきました。
今度、是非ご一緒しましょう。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category