いつもとおんなじな年末

TVのNEWSからは、年末年始を海外で過ごす人たちの混雑の絵。

別にうらやましいとは思わない。本当に。

お金を出してもらったとしても、おそらく断るだろうね。


年末年始はやはり1年間お世話になった我が家を

感謝の気持ちを込めて大掃除する。


年が明ければ、普段はあまり飲まない日本酒とそれほど好みじゃないおせちで

浄化された家の中でゆったりと過ごし、心も浄化させる。

訪れる親族や友人をもてなし、訪れればもてなされる。

そんな日々が幼い頃から見ていた正月だから

年末年始はそう過ごしたい。


で...

久しぶりに二日酔いから開放された今日、

家中の窓と床を磨き、WAXをかける。

冬なのに汗が出る。でもビールはなんとか我慢できた。
 
 
 

床はしる.jpg

 
床あっきー.jpg
 
 
スケートリンク化したツルツルの床にテンションが上がる子供たち
 
 
 
 
グラス.jpg
 
 
ピカピカになったグラスにテンションが上がる自分。
 
 
 
自分の心の浄化には、やはり清めるためのアルコールが必要です。
 
皆さん良い年末を。


 
 
 
 
 
追記。

のみかい.jpg
 
 
みなさん、年が明けたら、また朝まで飲みましょう。
 
 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3365

Comments(10)

ヒロさん。
旨い酒を飲る為の料理と、
旨い料理を喰らう為の酒の、
話しと、
男性ファッションと、
引き算と、
足し算の話しと、
絵と写真の話しを、
来年
朝までしていただきたい
のです。

イや、本当に、
尊敬す、先輩へ。

ひろさん

この間は、ありがとうございました。
ヨコチンだけじゃなくて、
3ヶ月に一回、僕の写真もよろしくお願いします。

しかしf1.2すごく羨ましいです〜〜
来年もヨロシクお願いします

モリケンお疲れ様。

最近飲むと記憶とぶから
同じコト何度も言うかもしれないけど
朝までディープなコミュニケーション
望むところです。
良いお年を!

匿名氏

お疲れさまでした!
写真撮るのは好きだけど
カメラには詳しくないんだよね。

レンズに赤線、入ってました。

ポートレート、ボクでよかったら
いつでも声かけてね。
良いお年を!

年末忘年会おつかれさまでした。
「オニイ最後の一杯」って台詞が連呼してました。

来年もよろしくお願いします。

021

それはそれはご迷惑を。
でも記憶ないから許してね。
次回からは『最後』は言わないようにするね。
今年もよろしく。

台湾行っててコメント遅くなりました。

その節はありがとうございました。
で〜れ〜楽しかったです。

楽しすぎて、喋りすぎて、きついのいって
こんな感じです。

今度は最後まで立ってますんで
これに懲りず次回もヨロシクです。

ピカピカの床にピカピカのグラス
大掃除日和に
スッキリ爽やか楽しく
新年を迎える準備ができたんだね!

charuさん

楽しかったっすね。
charuさんの最後は
断食中の修行僧みたく
神々しかったよ。
また次回!

ちさよさん

年末年始の宴の数々…
おかげで新年そうそう
我が家にはWAXがけが必要みたい。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category