アウトドア料理…っていう程でもないですが

週末のキャンプでの料理をご紹介。

 

キャンプを愛する人は、作る料理もダッヂオーブンなんか使ったりして

徹底的に追求する人も多い。

ただ、我が家の場合、酒を飲みながら、ゆったりと、まったりと過ごすキャンプが

自分達らしい…と、回数を重ねるうちに学習したので

料理のコンセプトは毎回、カンタン、スピーディー。

 
 
 
%E3%81%8B%E3%81%AB.jpg

 
%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A.jpg
 
 
%E3%81%9F%E3%81%93.jpg


焼いたり、揚げたり、蒸したり…

最近は肉をガッツリ…といける歳じゃなくなったのでBBQは少なめ。そのかわり魚介が多い。
 
 
 
 
 
 
寒い時期のキャンプは、ダッヂオーブンの中に適当に具材を放り込んだ鍋が多いが

最近は自宅でも鍋が多く、ちょい飽き気味だったので

ここは三重県。郷に入れば郷に従え…ということで

肉が苦手といいながらも、ちょっと贅沢に松坂牛ですき焼き。…言葉の使い方、違うか。
 
 
 
%E6%9D%BE%E5%9D%82.jpg
 
%E8%82%89%E3%82%84%E3%81%8F.jpg

%E3%81%99%E3%81%8D%E3%82%84%E3%81%8D.jpg

 


そして、朝飯は必ずご飯を炊く。
 
粗食だけど贅沢。外で、しかも直火で炊いた白米は旨い。
 
テクノロジーは直火にはやっぱり敵わない。
 
%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.jpg
 

%E3%81%82%E3%81%95.jpg


 
食事前の方、ごねんなさいね。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/1206

Comments(8)

食材が高級志向で感じ悪いよ。
確かにめちゃ美味そうだけど。

キャンプでめちゃ豪華ですね!
ひろさんみたいなキャンプしてみたいです!!
いいな〜普通にお外でお味噌汁。
またBABOで行きたいですねっ☆

うわー
Snow peakのモノやろか・・・
な?てコトは、どーでもよく、
美味しそう。
いや、これは食せづとも旨い。

これから喰らう、嫁の“スパム握り”に、
拍車のかかった俺の、
唾が止まりません!

・・・虚像じゃないやないっすか!
お会いした事もない、ヒロさんの、
空いた角瓶すら、
なんだか、見えてきます。

ごっち
そう言うと思った。
確かに今回はちょっと贅沢だね。
だから記事にしたの。

でもいつもはもっと質素よ。

kannnaちゃん

お外で朝飯、いいでしょ。
質素だけど旅館の朝食より旨いよ。
BABOで行く?いいよ。
そのかわり朝早いよ。

モリケンさん。

そう、ダッジオーブンは
snow peakっす。

料理は腕もセンスも無いんで
お外でぴったりのカンタン料理、
今度教えてくださいね

近いうちに
藤橋かkannnaちゃんに連れて行ってもらいます。
旨いハイボール、飲ませてください。

今回のキャンプ料理はいつもに増して更に超豪華じゃないですかっ!!!我が家のキャンプ料理もカンタン&スピーディなものばかりですが、かなり貧相だからねぇ…素材が違うとこうも違うものだと実感しましたよ。見栄えもいいし、思わず香りまで伝わってきそうな生きた写真!腕前はさすがですねぇ?食欲をそそられ…どうしましょう?

ちさよさん

いやいや貧相だなんて…
ちさよさん家のキャンプは
愛とアイデアがあるからねぇ
学ぶコト多いっすよ。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category