いつもとおんなじな正月

ちょっと出遅れましたが
 
明けましておめでとうございます。

今年の自分に課したテーマは『向かう』

出不精で人見知りで消極的な自分にはちょとハードルが高いが
 
待ってては幸せはつかめない時代だから。


向かう.jpg

 
年が明けると同時に、息子2人とともに
 
除夜の鐘の鳴るほうへ向かい、はじめて鐘をつく。
 
 

さけ.jpg
 
苦手な甘酒も飲み干す。
 
 
 
 
 
 
その夜は毎年後藤家との新年会。
 
 
 
おせち.jpg
 
高級なおせち料理の差しいれ、ごちそうさまでした。


 
 
ごっち.jpg
 
今年もシャリ持参で寿司を握るごっち。 腕あげてます。
 
 
 

ういー.jpg
 
ごっちの投げる速球に三振の山。

後藤家ではゲーム禁止と聞いていたはずだが......完敗です。
 
 
 
 
 
今年も2日は実家、3日は嫁さんの実家で新年会。
 
 
凧.jpg

 
嫁さんの実家まわりは凧あげ環境抜群。
 
今年は天気もよく風も強く最高の凧あげ日和。

780円の凧は強風と真っ向勝負。

最後は高圧電線の餌食に。
  
 
たこおれ.jpg
 
 

 
凧あげの後は、 

飲みすぎ、食べすぎで動きが鈍くなったカラダに喝をいれるために

大垣、赤坂の奇岩怪石が群立する金生山のてっぺんへ。
 
やま.jpg
 

いつもとおんなじな正月だったけど

『向かう』をテーマに掲げた2009年はほんの少しアクティブな正月でした。
 

 
今年もみなさんよろしくおねがいします。
 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3407

Comments(8)

あけましておめでとうございます!
豪華な御節に、
おいしそうなお寿司!
凧揚げに、
山登り…
ひろさんのアクティブさに羨ましい限りです。
今年はBABOもアクティブに!! ですね☆

毎年、子ども達はどんどん成長するよね〜
僕らも負けないように成長しましょう。
嫁さんは、ヤナギに貸してもらった
漫画にハマってます。

kannnaちゃん

おめでとう。
アクティブさはkannnaちゃんの真骨頂だもんね
今年はどんどん仕事で発揮してね
期待してるよ。

ごっち

ゲームはまったく太刀打ちできないからね?
タッケーに負けるとは予想外だったし。
お互い色々とがんばりましょ。

そういえば漫画の13巻、家に残ってました。
必要な際はご連絡を。

出遅れました…
が…
あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

年末年始は2年連続でキャンプで過ごした我が家!ようやくオーストラリアでの静かな新年にも慣れだよ。

昔だったら今頃炬燵で丸まって、廊下に置いてあるミカン箱から一番甘そうなミカンを選んび美味しそうに食べてる頃なんだよねー!それとも廊下に置いてある餅箱から柔らかそうなお餅を選んで、網で焼いて、醤油をつけて焼き海苔をまいて、口いっぱいにほお張っている頃かもー!!!

新年の青空に凧!!!昔兄が両親からクリスマスプレゼントに買って貰った”ゲイラカイト”を思い出して懐かしいよ。

HIROさんの今年のテーマ
「向かう」に向かって頑張ってね!
何に向かって行くのか期待大だよ!


ちさよさん

おめでとう!
今年も仲良くさせてくださいね。
正月はゆっくり家で過ごしたい…と思いつつも
正月キャンプには正直憧れるね。

いつかはそっちにも向かってみたい。

あけましておめでとうございます?ヽ(*^▽^*)ノ
「向かう」、いい目標ですね!
文章の中にも積極的に楽しもうとされている感じが伺えます。
おせちもお寿司もおいしそう?
今年もお互いアクティブに、楽しく元気な一年になりますように!

本年もよろしくお願いします(*^-^*)

まりりんさん
コメントありがとう。
どんな時も前向きなまりりんさんには
いつも感化、刺激されてるよ。
今年は負けないように
前に進みます。

こちらこそ今年もヨロシク!

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category