WINTER BBQ

金曜日は、仕事仲間、クライアントを含めた新年会。
 
そして1月限りで宣伝計画退社の最近とてもキレイになったウノちゃん、

あっ、イチダンとキレイにネ。

また一緒に仕事できるといいね。お疲れ!


宇野ちゃん.jpg

 
翌朝... 
 
やっぱり二日酔いだったけど、連休だったので

とりあえず車にキャンプ用荷物を積み込んで家から脱出。

場所は静岡。

テントを張りたかったけど、最近の寒さで意気消沈。

軟弱キャンパーの我が家の今夜の寝床は...

 
 



トレーラー.jpg
 
初体験のトレーラーハウス。

ハリウッド映画の主人公がたまに住んでるよね。

ただ、過去を背負った孤独な男が似合うわけで

緊張感のない家族5人が入れば、とたんにアットホーム。


積み込んだキャンプ荷物はほとんど不要。

普通に暮らせます。
 


 
 
 
テント設営もしなくていいので

外でビール飲みながらゆったりまったりBBQ。

 
 
 


かさご.jpg

つぶらな瞳がかわゆいカサゴちゃん。
 
魚介の炭焼きは、炭から遠赤外線が出るまで時間をかけて炭を燃やし

火が落ち着いたら遠火でじっくり焼くのが極意。

皮はパリッと身はジューシー。旨いです。
 
 
 
  




しいたけ.jpg

遊具じゃないです。モニュメントでもね。
 
立派な椎茸くんです。

水滴が出たら、塩、もしくは醤油を少量かけて即食べる。 
 
焼きすぎはダメ、レアが旨い。
 
 
 
大量の汗、そしてビール。食欲も体力もテンションも消耗しやすい夏のBBQとは違い

冬はいいね。炭火の暖かさも心地いい。

 


 
キムチ.jpg
 

キムチ鍋も温かい。

 
 



あきら.jpg


太陽が昇り始めたら、朝の散歩。

空気は澄み切り心地いい。

けど寒い。

だから冬キャンプはまだ未経験。

...前に向かってない。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3492

Comments(4)

ん?忘年会???新年会???
初のトレーラー体験!楽しそう?実は私、トレーラーに3ヶ月住んでいた過去があるのよん!シドニーから今住んでいる所に移動したのは良いけど、住む家がなくて!!!
何と!!!キャラバンパークにはマイホームとしてトレーラーに住んでいる人がたくさんいたのに驚いたよ。
相変わらず美味しそうな料理…カサゴにシイタケ…アングルを変えればアートな写真になるんだねぇ?さすが!!!
今回はトレーラーだったけど、冬キャンへの第一歩!少しだけど前に「向かってる」って!!!この調子で冬のアウトドア楽しんでね?

さすがワイルドなちさよさん
経験済みなのね
確か映画の中のメルギブソンも住んでたよね
暗い過去を背負ってなくても
独り身だったら欲しいね
オーストラリアなら似合いそうだね

今日の岐阜は雪が降ってたよ。

いいなぁ!トレーラーハウスO(≧▽≦)O
一度泊まってみたいんですよね??
冬はそれぞれの家庭に無理なくアウトドアがいいですよね♪ 
まりりんなんて、ホットカーペット2枚も持ち込んで電源付の恩恵受けまくりだし(笑)

かさごちゃんの瞳にかなりドキッとしました(≧▽≦)なははは

まりりんさん

…でも一度、無理のあるアウトドアもしてみたいのです。
ホットカーペット2枚は本格的っすね

トレーラーハウスはアウトドアというよりも
やはりインドアなひとときでした。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category