10歳

 
 
 
早いもので、長男が10歳になった。

誕生日は何かご馳走しよか?の親の温かい言葉に

「 に く 」 。  と素っ気無く簡潔に答える息子。

恵まれた現代社会のせい? 育て方のせい?
 
 
 
 
 
しかし10歳になった長男を筆頭に

3人の息子たちは、よく食べる。

誕生日だから、ちょっと値が張る焼肉屋に行ったのだけど

皿の上にのった上質な肉は一瞬にして空になる

しかも、罵倒が飛び交い、肉の争奪戦。
 
 
 
やはり育て方間違ったか。

 
R0012519.jpg
 
 
長男は幼児の頃、重度のアトピーと食物アレルギーだったので

こうしてガツガツと飯を食う姿は、親として感慨深くもあるのだけど...
 
 
 
息子3人...  今後の食費のことを考えると心配。

 
 
 
 


 
 
 
R0012514.jpg

 

 
誕生日プレゼントでギネスブックをオーダー。

何を目指してるのだろうか?  ...長男の将来も心配。
 
 


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3847

Comments(6)

ごぶさたしております。遠い遠い海の向こう、オランダから閲覧させていただいてます。

そういえば、誕生日だったんですよね。おめでとうございます!
もう10歳ですか。早いものですね。

もう長い間会ってないせいか、私の頭の中では彼も他の子たちもずっと小さいままで止まってます。「スターウォーズ」や「機関車トーマス」のDVD、何度も同じ場面ばっかり飽きずに見ていたり、バズ・ライトイヤーの真似したり、同じ絵本の同じページばっかり読め、って言われたり。

もうきっとそんなのは卒業しちゃって、ぐんぐん成長しているんでしょうね。あんなに大変だったアトピーもよくなったみたいですごく嬉しいです。写真を見るとすごく大人な顔つきになってるから私の記憶にある彼の顔とは似ても似つかない感じで、子供の成長ってすごいな、って思いました。

なんだか昔を思い出して懐かしくなりました。

また子供たちの成長記録、アップしてくださいね。

長男君のお誕生日おめでとう!
確か去年の誕生日のご馳走も「に・く」じゃなかったっけ???
重度のアトピーと食物アレルギーだった幼少時代…大変だったんだね…でもそでがこれに!!!本当に良かった!良かった!
プレゼントのギネスブック…そのチョイス興味あるねぇ?さて、彼が何を目指しているのかとっても知りたくなったからブログずっと続けてね?

オランダのちーちゃん
お久しぶり!
もう6、7年ほど前になるかな?
無邪気だった長男と遊んでくれてた頃は…
こっちこそ懐かしくなるよ。

もうそろそろ、彼も反抗期が訪れる頃だろうから
その前に…、
日本に帰ってきたら、また遊んであげて。
トーマス…ってわけにはいかないだろうけど。

仕事もダイエット?も、頑張ってね。
コメントありがとう!

ちさよさん
ありがと。
あれ?去年もでしたっけ。
じゃあ、おそらく来年もそうだろうね。

アトピー治療の日々…辛かったけど
いい経験になったと思う。

ブログ…、ちさよさんも続けてね。
大人になったチビちゃんたちの美しい姿、見たいね?

こんばんは♪10才おめでとうございます(^^)
ギネスブック・・・何かに挑戦するのかな♪私は昔、辞書をみるのとイミダスを見ているのが大好きでしたよ(笑)
意味ばかりしっていても、たいした大人にはなりませんね!やっぱりチャレンジしないと!!!
ギネスブック!長男くんの将来が楽しみです♪

一般人さん、ありがと。

イミダス世代ね。さすが20代。
チャレンジはまだ遅くないですよ。

私は百科事典世代。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category