世界の俊三さん

JAZZを深く知るには、やはりLIVEを見なきゃだめ。

高級オーディオシステムからも聴こえてこない

音、音、音がいっぱいある。

シンバルの音なんか特にヤバイ。
 
 
 
今回のアフターダークでのLIVEは

岐阜出身、世界の俊三さん(tp)メインのカルテット。
 
リズムセクションも言うことなしの方々。

大野 俊三(tp)
岡田 勉(b)
後藤 浩二(p)
江藤 良人(ds)
 
 

R0012936a.jpg
 
 
 
キレイに刈り上げられたykt後頭部が若干邪魔だったけど

すさまじい音、音、音。

鳥肌立ちまくりのフレーズ。フレーズ。フレーズ。

あっという間の2ステージ。

はいりこみすぎて、ビールも少なめ。


 

 
 
R0012933a.jpg
 
 
最近は全国区の後藤浩二。

大御所ハービーメイソン(ds)とのNYレコーディングなんかもしちゃったりして

風貌も、以前のオタク感から脱却(笑)し、ジャズマンオーラーばっちり。

演奏もさすが。
 
 
 
 

 
 

今回は、俊三さんと少しお話しができたが、人間的にも奥行きが深い。


 
R0012946a.jpg
 
 
うれしい記念写真。

コルトレーン の名曲、モーメント・ノーティスで飛び入り参加した

つづらのあつし(ts)さんも一緒に。(最高のソロバトルだったね)


makiちゃん、撮影ありがと。
 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7846

Comments(8)

いやあ、ほんとよいライブでしたね!
あの時間を共有してくださったみなさん全員が、
感動してくれたのではないかと思います。
さすが俊三さん!ですね。

アフターダークも、スペシャルライブの本数が
どんどん減ってしまって残念ですが、
たまにドカーンとこういうのをやってくれるから
うれしいです。

ママは、すごくいいアーティストでも(集客できそうな・・・)
いとも簡単に断ってしまうので、
昔、私が働いてた時みたいに、
どんなライブも受けてもらえるような環境になるといいのになあ・・・
と思いますが・・・
いろいろ含めて前途多難。。。です。。。。。

ま、またランチ行かれることがあったら、声かけてくださいね!

お洒落なライブハウスだね!ここでのジャズライブ…良いねぇ~写真からも空気伝わってくるよ。記念写真が嬉しいね!

ヒロさん、

本当にビシバシ感じるLIVEでした。
あれは、体感するとヤラれます。

有り難うございました。
また、おすすめLIVEがある時は、是非お願いします!

そうだね
全員のお客さんが演奏に魅了されてたね。
makiちゃんもガラス越しで残念だったけど、
アフターダークもこういうライブ、
どんどんやってほしいね。

makiちゃん、アフターダークのマネージャーとして、どう?

メンバーがメンバーだけに
期待通りの最高のライブだったよ。
記念写真、ミーハーではないけど
珍しくお願いしてしまった。

生音はホントしびれるね。
楽器の振動が身体にオンラインな感じ。
また行こうね。

原曲のスタンダードを知っておくと
ジャズLIVEはもっと楽しくなると思うから
今度CD、いろいろ貸しますね。

HIROsan
先日は素敵なLIVEにお誘い下さりありがとうございました。
記念すべく初JAZZLIVEとても感激大満足でした。
後頭部かなりお邪魔しました。。
生で伝わってくるものはやはり全然違いますね。
楽しかったです。
また機会があったらぜひよろしくお願い致します。
あの場であの帽子は反則ですよね。
そのおかげで大野さん、ママさんともお話出来て、狙い通りのYKTでした。
本当にありがとうございました。

初LIVEであのメンバーは幸運だったね。
今度は違ったテイストのJAZZ
誘うね。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.08.03

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Category