奥飛騨でキャンプ




仕事と運動会で忙しい週末が続き、
なかなかキャンプへ行けなかったが
先週末は1ヶ月半ぶりのキャンプ。
 
やっぱり秋のキャンプは、1年の中でいちばん心地いい。
 
ただ、秋キャンといっても、選んだ場所は奥飛騨の平湯。
夜は1、2℃と冷え込む。なので一足早く冬を体感。
 
 
 
 
IMG_1016aaa.jpg
 
風が吹くと、落ち葉のシャワー。
 

IMG_2366a.jpg
 
冬の低い日差しのライティングも、心地いい。
 
 
 
IMG_2309a.jpg
 

IMG_2377a.jpg


IMG_2338a.jpg

着込んで、焚火をし、暖かい料理で暖をとる...
それがキャンプの醍醐味。

 
 

 
IMG_2344a.jpg
 

ただし熱い酒は苦手なので、いくら寒くても氷は必要。
 
 
 


IMG_2398a.jpg
 
 
このキャンプ場は歴史も古く、以前は平湯野営場といって
最小限の設備でとてもいい雰囲気。
そして、なんと言ってもすぐそばに平湯の温泉もあり、
身体が冷えたら、気軽に温泉に入れるのが魅力、泉質も抜群。
今回は無料の露天風呂も紹介してもらい
温泉も満喫。
奥飛騨はやっぱりいいところ。
 
 

 
 
 
今回は向かう途中で、急遽、連絡を取り合い
キャンプ仲間のよーへーさんと現地で合流。
彼は父子キャンプ。
 

 
IMG_2304a.jpg
 
 
アメリカ土産のLODGEのエプロン、ありがとう〜
大切に使いますね。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8753

Comments(7)

うわぁ~秋深くなってる~
秋キャンプはやっぱり焼きイモがかかせないね!
お兄ちゃん、しっかりと焚き火の番してる姿がとてもたくましいよ。
無料の露天風呂がすぐそばにあるなんて!!!冬までにもう1、2度ここでキャンプできそうだね!

やっぱり写真力って凄いな~~

素人ながら1枚1枚の写真が「秋」の雰囲気を出してますもん

今年は平湯に一度も行ってなかったので、また楽しいキャンプとなりました。ありがとうございます
美味しいハイボールごちそうさまでした♪
またやりましょうね~~

あ、「素人ながら」って「素人のボクの判断で」って意味です
失礼しました

この季節は
落ち葉が子供たちの遊び相手になってくれるから
楽なんだよね〜
奥飛騨の温泉は最高、なので
何度も行きたいところだけど
雪深い場所なので、キャンプは10月いっぱいまで、
残念です。

平湯はよいね〜
あの錆臭い温泉は
ホント身体の芯から温まったし…

楽しかったっす。
この冬もやりましょう!
お土産ありがとう!

紅葉も黄葉も落ち葉もいいねぇ!
すっかり晩秋の風情やね♪
平湯は一度行ってみたいキャンプ場です!
是非今度まりりんもご一緒させて下さいね~(*^▽^*)

海抜1000mくらいあるんで
ちょっと寒かったねぇ
…でも温泉効果で夜は心地よかったっすよ。
来年は是非。
よーへーさんが、まりりんと混浴ご一緒したいって
いってましたし…(笑)

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.11.06

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30