リトルアーティスト


LIA02.jpg 

このちょっと可愛いPOPなポスター。

実は子供たちの落書きをコラージュして制作したもの。
 

 
LIA01.jpg
 
確か4年前、息子が描いたユニークな落書きを見て
思わずその絵に色をつけたくなった。
ちょっとコラージュして、額に入れた時
その想像以上の仕上がりに、自分でも驚いた。

これは、ビジネスに結びつかないまでも
子供を持つ親には、確実に喜ばれると思い、
デザイナーとしてのライフワークとして始めたのが
この『リトルアーティスト』という事業。
 
 
LAL.jpg
 
 
始めてまもなくの頃、
仕事で仲良くさせてもらっている
東京のある企業の社長ご子息の絵を制作したところ、とても感激され

是非、うちの会社でこのビジネスを始めたい。一緒にやりませんか...と誘われ
BABOからも社員ひとりを、東京に送り込んだ。
今からもう4年も前のこと。


それからの事業部の皆さんの地道なプロモーション活動が、
ここのところ、ようやく実り出しつつある

マスコミからの取材... 大手企業とのタイアップも次々と決まる...

サッカー界のキングのカリスマ奥様
リトルアーティストのファンで、広告塔としても登場していただいている。
キングJrの絵もいくつか制作させてもらった。
 
 
広告の制作とは違い、このリトルアーティストは
たった1つの家族のために、自分の感性を使う。

喜んでいただいたり感謝されたりした時のうれしさは
制作した広告で商品が売れ、クライアントから喜ばれたのうれしさと
また違って、デザイナー冥利に尽きる。


リトルアーティスト
 

 

 
 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8770

Comments(6)

そうそう、私がヒロさんを知ったのは、リトルアーティストだったんですよ?多分。
ママに、「あの人が作ってくれるんだよ~」って教えてもらって、ものすごく薦められて・・・(笑)
もう何年も前ですよね?
その時も(今もですけど)貧乏で、踏み切れなかった覚えがあります。
今、下の子の天才的な(完全親バカ)絵がたくさんあって、よいタイミングでリトルアーティストの記事が・・・
どっかから費用が捻出できたらお願いしたいです!

そうっすか
でもママからの依頼も無かったけどね。

天才児の絵、是非やらせてよ。
費用は…相談にのりますよん

子供達の「お絵かき」がこんなにポップでイカしたアートに変身させるなんて!!!スゴイよ!ホントに!!!
ヒロさんちの数年前の作品で今も忘れられないのがあってね…ボクの作品「なんとか???音頭」ってやつ!本人の絵じゃなくて本人の直筆を上手く額に入れてたよね!
有名なアーティストの作品もよいけど、こういう子供が自由に伸び伸び描いた作品は、人の目、心を確実にとらえるね。

そう、伸び伸び描いてるから
絵になるんだよね。

小学校の廊下に貼りだされる絵は
なんか規制を感じ、伸び伸びさがない…

ちさよ家のチビちゃんたちの
素晴らしい個性も
大切に大きくなってほしいね

子供らってアーティストですね~
さらに本物のアーティストの手にかかればこんな作品にも生まれ変わるんだ!!
これらを見ると本当可愛い絵になりますね!
CMでも出てきそうな感じ
温かく癒されます

お、KINGカズの嫁さんの設楽りさこじゃないですか~

明日の土曜日
日テレのメレンゲの気持ちっていう番組で
りさこ奥様が紹介してくれるらしい。
是非チェックしてみて〜

そういえばあーちゃんの絵も
すごい才能を感じたよ!

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.11.30

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30