奥飛騨へ


ランクルにスタッドレス。バッチリの冬仕様だったが
向かった奥飛騨にはまだ雪がなく、ちょっとがっかり。

でも新穂高ロープウェイに乗って2000m越え辺りは
白銀の世界。

一足早い、雪合戦。
 
 
 
R0010965a.jpg


R0010941a.jpg
 
 
 

今回はキャンプじゃなく、
旅館を予約。
 
週末はなかなか予約がとれない、福地温泉の湯元長座。



R0011067a.jpg

 
 


R0011020a.jpg


 
 
 
キャンプだと、設営から撤収までなにかと手伝わされる子供たち。
なので、ホテルや旅館での宿泊になると
高めのテンションがチェックアウトまで続く。
『静かにしろ』と何回言ったことか...
 


R0011041a.jpg

 

R0011049a.jpg
 
 
今回は、嫁さんの誕生日祝いということで
囲炉裏付きの離れの部屋という、ちょっと贅沢な部屋。

そして、嫁さんはと言えば
旨い日本酒と、次から次に出される夕食で
完全食べ過ぎなお様子。
で、早々とご就寝。
で、自分は囲炉裏で炭火を楽しみながら
ちびちびと...
 
 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8986

Comments(8)

いやあ、ライフスタイルがいつもステキですね。
キャンプも美しいけど、旅館も美しい。
自然に親しむ機会をたくさん与えてやれるようになりたいな!

この前は
CDに手作りのクラフトありがと。
いやいや、もう少しmakiちゃんとこみたいに
文化的な体験もさせてあげたいんだけどね。
とりあえず春にキャンプしようね。

この部屋、泊まった覚えがある・・・

ごっちの言う通り 長座はいいね〜
孫九郎のもらい湯も行ってきたよ

孫九郎は自家源泉が3泉もあるからね。パワーが違う。
でも泊まるのはおすすめしないよ。
湯に甘えてサービスがまずい。

こんなにも日本的な風情があふれる旅館があるなんて!!!
だって内装や庭は日本的に出来ても外の自然がここは違うよ!!!夢みちゃうよ!こんな素敵な旅館滞在…羨ましい限りのレポートありがとう…うぅぅぅっ…

確かに、もらい湯にいった時
カラオケの音がうるさかった。

日本的侘び寂び、最高でしょ〜
帰りたくなってきたんじゃ(笑)
今度は雪景色の中で温泉に入りたいです。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.12.24

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31