2回目の、みんなでキャンプ。秋編


 
IMG_2526a.jpg

夏に行ったメンバーで、今度は秋キャン。場所は奥琵琶。 
 
 


IMG_2516a.jpg

夜の冷え込みを想定し、久しぶりに物置から出してきた
ドームシェルターをみんなが集まる前に設営。
20人は宴会できるビッグサイズのシェルターだったが
思ったほどの冷え込みもなく、焚火の暖で十分。無駄足だった。
 
 
 
前回は、みんなが初めてのキャンプ。
なので我が家のキャンプグッズ総出だったが
今回は、ピカピカの器材が出てくる出てくる...

goods.jpg
 
そう、カタチから入ることも必要

あとはテントだけだね。
 
 
 
我が家のNEWなアイテムは、冬キャンのために思い切った
手作り感がたまらない、強力な火力の武井のバーナー。
ヒーターにもバーナーにもなります。
 
IMG_2608a.jpg



今回は、BBQにはじまり、
シチュー、鍋におでん、パスタ、豚汁、飯ごうでご飯...盛りだくさん。
大月くんファミリーのNEWなキッチンテーブルに2バーナーの
気合いの料理にみんな舌鼓。
おっ、忘れてた...大月くんの焼そば尽くしも旨かったよ。
次回からは食材も自分でさばきましょう。
 
 
cooking.jpg



 
 
cookinga.jpg
 
 
みんなでキャンプするようになると
子供たちが、家族のみのキャンプを寂しがる。
なにせ遊び相手がたくさんいるからね。
親父は酒飲んで動かないし...

今回もみんな遊び相手になってくれて、感謝です。
 
次回は雪中で、雪合戦やりましょう!

 
 

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8874

Comments(10)

いいな、いいな!
絶対仲間に入れてもらわなきゃ・・・

土日予定ナシってことが、まずありえないのはなぜなんでしょう・・・

お疲れ様でしたーーー! そして、ありがとうございました!

朝の”ご飯”めっちゃ美味しかったです! 

ご馳走様でしたー! また次回、楽しみにしてます!!!

ヒロさん、

なんすかー、このしずる。

にしても、素敵な場所で、うちの家族も
めちゃお気に入りだったようです。

有り難うございましたー。

家族のみなさんによろしくお伝えください。
で、また、テント貸してください。“苦笑”

食材は、自分でさばきます。。

makiちゃんファミリーは
キャンプ道具一式揃ってるんだったよね〜
土日空いた際は
連絡してね。

ただし、これからの季節は相当寒いけど…

ヒロキくんのおでんも
旨かったよ〜
DO、いい色合いになってきたね。
次回もヨロシク!

じゅんこさん
料理の手際がいいね〜しかも旨かった
こちらこそお世話になりました。

次回は雪合戦、真剣にやりましょう

すごいねぇ~今回のキャンプ料理!!!ホントに豪華だわ~
皆遊んでる顔がとってもいきいき、キラキラだね!
次回は雪中!?楽しみにしてるよ!風邪引かないように気をつけてね!

冬キャン、今回は本気だよ。
スタッドレスタイヤも買ったしね。
嫁さんは行かないっていってるけど。

どもっすぅ~お久しぶりです!!

パープルストーブは、かなりの威力を発揮するんでしょうね~
ホカジも、パープルストーブ考えてるんですが、ガソリンランタン点けるのも邪魔臭く感じるホカジには無理かも(*^^)v

その威力!!
いつか、拝見させてくださいね~

楽しみっす(^^)/~~~

ご無沙汰してます!
雰囲気はかなりいい感じでしたよ。
ただ、ポンピングやプレヒートが必要なので
手間はかかりますが…

今週末はまた琵琶湖です。
ホカジさんも合流っすよね!楽しみにしてますね。

Leave a Comment

Profile

★ HIROYUKI YANAGIHARA

1965年岐阜市にて生まれる。 職業:アートディレクター。
カメラマン、グラフィックデザイナーを経て1994年有限会社BABO設立。
DESIGNにおいていつも心がけていること明快。シンプル。驚き。

最近では、子供の絵とコラボレーションしアート作品を制作する「Little Artist」のアートディレクターとしても力を注ぐ。

JAZZ、キャンプ、お酒を愛する。
JAZZアルバムのコレクションは2000枚以上。
キャンプは年間20泊以上。
お酒は休肝日、年間3日以下。

楽しいことしか一生懸命になれない自分。
人生残り半分。
後半は前半より楽しくいきたい。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hiroyuki-yanagihara/mobile/

2009.12.24

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31