寂しい、でもありがとうございました。

僕だけでなく今年、野球ファンはとても寂しく感じてる人が多いだろう。
桑田投手、清原選手、野茂投手の現役引退。そして王監督の退任。
本当に一つの時代が終わったな、と思う。

僕たちはKKの高校時代からプロ時代を全てリアルタイムで観ることの出来た幸せな世代。
僕がKKで、というか今までスポーツを観てきた中で一番インパクトのあった番狂わせは
この試合
この試合は僕はリアルタイムで観てなかったけどこのニュースを聞いた時は耳を疑った。この試合で15歳のか細い桑田投手は池田の強力打線を完封してあの水野投手からホームラン、信じられない気持ちだった。前年の準々決勝も相当印象的だったけどこのPLの勝利は凄かった。

野茂投手は何と行ってもオールスターでの先発がかっこ良かった。確か朝早くの中継だったけど異常に興奮して観た。日本人として凄く誇りに思った。
丁度そのころ買い付けでよくL.A.に行ってたのだけど街でよく野茂選手のでっかいポスターやグッズをたくさん見かけたしモールなんかで「ノモが投ーげればダイジョーブ」って歌をよく耳にして本当に人気があるんだなって実感した。
今思うと無理してドジャースタジアムに観に行けばよかったな。

そしてその野茂投手と清原選手の平成の名勝負。まさにメジャー級の大迫力だった。観られて幸せだったな。

小さい頃憧れた王さんのユニフォーム姿も、もう見られないかと思うと本当に寂しい。

でも数々の名場面をみんな絶対忘れない。たくさんの心に残る素晴らしいプレーを本当にありがとうございました。

さあ、次はCSシリーズが楽しみだな。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/1308

Comments(4)

KKが最後の夏ですかね?
PLが29点取って清原が投げた試合だけ、何か覚えてます。

クライマックスが楽しみっていうか、僕は今不安でいっぱいです。

山鍬くん!書き込みありがとう〜。嬉しいなー
そうだね最後の夏だね。東海大山形戦だね。

僕は今日最終戦でマーくんが10勝できるかどうかが不安です。

MILLION RACEの尾崎です。
今日はお会いできてよかったです!

また改めてお店の方に顔出させてもらいます。
今後ともよろしくお願いします!

尾崎くん!

早速の書き込みありがとう〜
嬉しいよ!
今日はお会い出来てうれしかったよ!

またいつでもお店に気軽に寄ってね〜
お店に居なかったら呼んでねー

こちらこそ今後ともよろしくおねがいします!

Leave a Comment

Profile

★ HISASHI KOMORI

岐阜(parkLiFE)、名古屋(timeforlivin',shop Be-SHARE!,XLARGE NAGOYA)に4店舗のセレクトショップを構える株式会社ティー・エフ・エルの取締役兼オリジナルブランドoh!theguillt(オー・ザ・ギルト)のディレクター。1971年生まれ。岐阜県安八町出身。
http://www.timeforlivin.com

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hisashi-komori/mobile/

2011.06.16

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30