7.11 僕のコディネート論。


今朝は昨日ブログで紹介させて頂いたoh!theguiltの秋物Gジャン(サンプル)がどうしても着たくて着ちゃいました。

で僕の今日のコーディネート。

IMG_7476.JPG

IMG_7478.JPG
上から順に説明させていただくと僕の被ってる帽子は今月末に発売予定のohtg新作ハット。いつもブラウニーの森くんに製作をお願いしてるのですが今回は生地を変更します。今まではコットン生地だったのですが今回からはより色落ちも少なく高級感もあるコットン/ポリエステル混合の生地(いわゆるT/C素材)を使用します。

IMG_7481.JPG

         そしてGジャンで気に入ってるディテールはこちら。

IMG_7482.JPG
ブラックのストレッチ生地にブラック/ホワイトのoh!theguiltのピスネーム。そしてブラックニッケル(真っ黒でないのがポイント)のドーナツボタン。この相性が最高。ちなみにポケットのフラップ下に隠れてるリベットも当然ブラックニッケルを使用。

IMG_7479.JPG
そしてショーツはパークライフでも絶賛発売中!完売間近のSTUSSYのリラックスタイプのビーチショーツ(80年代から続くSTUSSY伝統の型)。しかも人気のレオパード柄。これまた楽でカッコ良くて超気に入ってます。

足元は以前お店でも取り扱っていたPUMAのMADISON(マジソン)。黒のハットに黒のGジャン、ヒョウ柄のショーツときたら王道はVANSやコンバースの黒ってところですが僕にはちょっとモロすぎてハズしたくなります。ほんの少しB-BOYイズムを入れたくなるといいますか。

ここで小話。昔、雑誌でポール高橋のインタビューで「なるほど。確かにそうだ。」と気付かされたことがあった。

「イギリスのMODSのスタイルとRUN DMCのスタイルはどちらもスタイリッシュという観点において共通性がある。」

images-1.jpegimages.jpeg
                完璧に正しいと思った。


                スニーカーに戻します。

PUMA.JPG
僕は20代中盤の頃からベルクロのスニーカーが好きになったのですがそのきっかけとなったスニーカーがこれ ↓

images-3.jpeg
   そしてこれを履いていた3人に影響を受けて好きになりました。その3人とは?

images-5.jpegimages-7.jpegimages-6.jpeg
2くんは高校時代にすでに履いてたな[しかもマスター(USA製)の前のフランス製時代のアデリーコンフォート]。早かったなー。

そしてヒロトさんは87〜88年くらいにライダースにブラックスリムをロールアップして履いていた。U.K.ROCKERS PUNKスタイルはマーチンかエンジニアって凝り固まってた僕には衝撃的かっこ良さだった。

HFさんは90年代中頃によく紹介してたな。それにもヤラれたな。

とまあ話は色々ズレまくりましたが何となく今日の僕のコーディネート論が分かっていただけたでしょうか?

お読み下さった方、本当にありがとうございます。また機会をみて色々書かせて頂こうと思います。








Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/18089

Comments(4)

あはは。ありがとうございまーす。

随分スニーカーは処分しましたが、マスターの白色は
下駄箱に残ってます。w
さすがにアデリーコンフォートは、もう無いですが、、w
というか、アデリーコンフォートって名前を忘れていました。

コメントありがとう。いやーアデリーていうかマスターのことはいつか2くん→ヒロトくん→HFと時系列で書きたかったんだよねー

ひろとさんや、藤原さんと並んで全く見劣りしない大月さんはやっぱり大月さんですね!!!
そして、モッズとRUN DMC…にゃるほどねぇ〜モッズはヴェスパ買ってから知ったんだけど、あのなんでもない感があんなにオシャレってすごいかっこいいですよね!そして、気合をいれた時のモッズはたまらん(((o(*゚▽゚*)o)))

まこっちゃん、ありがとう〜。2くんは小学校から断トツオシャレだったよー。
MODはいいよねーお洒落だよねー。ちなみにヒロトさんは元MODSです。

Leave a Comment

Profile

★ HISASHI KOMORI

岐阜(parkLiFE)、名古屋(timeforlivin',shop Be-SHARE!,XLARGE NAGOYA)に4店舗のセレクトショップを構える株式会社ティー・エフ・エルの取締役兼オリジナルブランドoh!theguillt(オー・ザ・ギルト)のディレクター。1971年生まれ。岐阜県安八町出身。
http://www.timeforlivin.com

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/hisashi-komori/mobile/

2012.07.19

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31