フラミンゴになりたい妖精だそうです。
雑貨屋 ・ flamant ( フラマン ) が 10月25日で、signal 3S に続き、3周年を 迎えます。
羊毛&編み物作家 ・ stairway ( ステアウェイ ) さんが、作ってくれました。
本日21日(金)から、3周年の企画展が はじまります。
フラマンは、雑貨のある暮らしの楽しさを、みなさんとシェアしたいと思って、はじめました。
あれから、3年。
まだ たった3年ですけど、こうして 4年目が迎えられるのは、本当に ありがたいことです。
可愛がっていただける みなさまのおかげです。
本当に ありがとうございます。
そこで、今度の企画は、" 毛 " に 並々ならぬ愛を注ぐ 個性的な作家4組による作品展で、
その揺るぎない愛を、みなさんと シェアしたいと思ったのです。
彼女たちは、秋冬素材とされる wool を、一年中 作品にしています。
ずっと、ずっと。
まずは、さっきの毛モノ作家・staiawayさん。
新婚のご夫婦です。 2人で 作品を作っています。
この夏に、アトリエ&ショップ 『 パレット 』 を オープンしたところなんですよ。
(プライベートもお仕事も、ノリノリですね。)
さっきのフラミンゴになりたい妖精、せっかくなので、いろんな角度でどうぞ。
フラミンゴになれると 良いですね (だいぶ なりかけてますしね)。
毛モノまつり、入口で この妖精が、お出迎えします。
他にも、まだ個性は 続きます。
でっかい編み棒で編む人。
岐阜県で 一番古い家(戦国時代築)が 実家の、
mamaHandspun (ママハンドスパン)の ユリカさん。
12~13年前の はじめた当初は、
まだ 販売先も何もないのに、ただただ 編む行為を ひたすら続けて、
部屋中、編み物で 埋め尽くされていたそうです (今も そんな感じ)。
細くて長い物なら何でも、細くて長くないものまで、
とり憑かれたように、編んでいたと。。。
そして、羊毛フェルト の作家さん ・ colore ( コローレ ) さん。
今でこそ、羊毛フェルトの作品や商品が、ずいぶん 増えましたが、
彼女が、世の中に広めたと言っても、過言ではないと思います。
BEAMSなんかで、販売もしていましたし。
そして、あの坂本龍一さんから、直々ラブコールをもらう作品を作っちゃう 203gow さん。
ズバリ、振り切ってます。 実際は、もっと ずっと。
ただ、彼女の場合は、超超ご多忙なので、途中参加となりますが、
びっくり編み物が 出現の予定です。
ちなみに、4組のアーティストさんは、みんな岐阜の人。
(もしくは、岐阜出身の人)。
素晴らしいですね~。
そんなこんなな、毛モノまつりです。
ぜひ、毛モノたちに 愛 ( 逢い ) に来てくださいね。
『 ずっと毛を 』 ~毛モノまつり~ 10月21日(金)~ 11月13日(日)
<参加アーティスト>
・203gow http://blog.livedoor.jp/m203gow/
・colore http://colore.petit.cc/
・mama Handspun http://mamahandspun.blog45.fc2.com/
・stairway http://www.sw-stairway.com/
※期間中に、お買物された皆さんに、プレゼントがあります
(毛モノ以外のものでも、なんでも)
Leave a Comment