星の子モーシャ

師走...忘年会に体当たりする日々。
食欲はバッチリなんですが少々風邪をひき、
昨夜の予定は来年に繰り越しにしてもらって、昨夜&今夜は SLOW DOWN。

何気なくつけたTVでいい番組と出逢いました。


100-hoshinoko1222-s.jpg
ミャンマーで木材を運ぶお母さん像の隣を歩いていて地雷を踏み前足を失いました。
タイには世界中の像を愛する人達からの義援金で運営されている「像の病院」があり、
モーシャはこの病院に運ばれてきました。

モーシャは「星空」を意味し、満点の星空の日に運ばれたのでそう名付けなれました。

命ある生物に、皆が色んなカタチで愛をもち、助けようとする取組み。
素晴しいです☆

最後まで涙が止まりませんでした、感動と怒りで...

タイとミャンマーの国境では未だ内戦が続いてて地雷が散乱してるとか!
誰と誰が何のために争って傷つけ合い、殺しあってるのか俺は知りません。

「まじ、もう止めましょうよ」って言ってやりますよ、お会いしたら...
「もっと他の楽しいこと、笑えること、思いやることに時間使いましょうよ」って...

朝から熱くなりすぎたな!
色んな意味で熱を冷まして週末の忘年会スパートに備えんと...

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3287

Comments(6)

charuさんでも風邪ひくんですね!
以外でした(笑)

地雷問題。。。テレビで見ると目を背けてしまいたくなる映像ばかりですよね。
日本に住んでいる僕らにはとても想像できません。
地雷撤去は1個1個がほぼ手作業で、時間と労力がかなりかかるみたいです。
しかもその数が星の数ほどあるらしく・・・

正直、平和な現在の日本に住んでいる僕には実感がまったくわかずに、
他人事のような発言になり、他人任せになってしまうのですが、
亡くなったダイアナ妃のように著名な方達がもっと地雷問題に取り組んでくれる事を
祈るばかりです。

kenjilow
そうなんだよ!実は結構繊細だったりするんですよ(笑)

そうなんだよな、手作業の撤去だから全部取り除けない!とも言われてるんだよな。
まず大切なのは、その根本を正すこと。争いごとをやめること。

そして地雷の事も含め多くの事実を公開し、皆が知り、
撤去&平和に向けて動き出すこと!だと思うな。

俺ら、小さな声だとしても、やっぱ発していかないとな。
そのうちきっといい方向に進んでいくことを信じてね。

ってことで繊細なんで風邪も引きますから(笑)

“小さな事からコツコツと!”ですね!!

ってことで言うほど繊細じゃないと思いますよ!
繊細な人はあんなにテキーラ飲めませんから(笑)

kenjilow
コメント返しができん!
今回は俺の完敗だ!

乾杯は続けるけどね!

横でなおがさすがkenjilowさん。
コツコツはテキーラショットで飲んだあとテーブルに置くときの
「コツッ」っていう音のことでしょ!
って言っとるよ。

みんな怖っ!!

1杯をいっぱい乾杯しましょう!
小さな(テキーラショット)からコツッコツッと・・・怖っ!!

naoちゃんの酒豪ぶりには勝てません! っとお伝え下さい!(笑)

ロングのショットグラスは危険を伴うのでやめときましょう!!
(モリケンさん曰く、忘年会2次会の後半はロングで飲んでいたようです)

kenjilow
ついでに…
なおは1次会で飲み放題残り15分!って店員に言われたとき、
皆の首根っこつかんでイッキさせてすべてのビールビンを空にして、
「すいませ〜ん、ビール追加で15本」って言ったでね〜!・・怖っ!!

飲み始めたら俺が接待しなくなる分、接待ヨロシクね!
「黒可愛い〜」って言って褒めれば大丈夫やで(笑)

ってかロングでか!?
そりゃボトルも記憶もなくなるわ(笑)

新年会もやろ〜ね!

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31