すっかり寒くなってきましたね〜WEEKEND〜

西高東低の気圧配置が決まり大荒れの日本海。

12-1-1.jpg
かれこれ10年程前、あるプロサーファーとTRIPにでかけました。
台風が直撃した大荒れの海を見てこうつぶやいてました。
「海が怒ってるんだね」

そん時は「かっこいいこと言っちゃって」なんて思ってましたが、
やはり僕よりも海を熟知した彼だからこそ、そう表現できたんですね。

かみくだいて言うと、「自然も呼吸をしている」
僕も少し自然を理解し、会話ができるようになった気がします。

自然は生きてる…
僕らは自然と共に生きなきゃいけない…

だから自然に優しく接しないとね!


なんて原点回帰しながら敦賀周辺を徘徊!
12-1-2.jpg
北西の季節風をかわす場所を発見。
パーフェクトとは言えないがサイズは十分。

雨にも、寒さにも負けず入水。
3時間入水でいい波3本GET。

1本でも乗れれば今週も笑顔で過ごせちゃいますよ。
少々怒りぎみでしたが、自然よ…海よ…ありがとう。


12-1-3.jpg
夜、先週二次会の幹事をやらせてもらった「りょうま夫妻」名古屋から来訪。

楽しかった会の武勇伝で盛り上がり杯を交す。

ホントにホントに大切な仲間達と楽しく過ごせたNOVEMBERでした。

最後にこんなお土産を頬張って、NOVEMBER'S FINISH!
平日でも列ができちゃう「RECNIE」ロールケーキ☆
BAGUS!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2199

Comments(2)

「自然も呼吸している。」深いな?。

僕も自然を理解し会話の出来る男になりたいですね。(チャルさんみたいに。)

まっちゃん!
深い話に共感してくれてありがと!
自然を理解するには、自然を知る事、そして自然と遊ぶこと。
まっちゃんの優しさがあればすぐに自然と仲良くなれるよ。

そして自然からもらった優しさを廻りの人にも分けてあげておくれ!!

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31