もう一人の自分

先日、カード会社から電話がありました。
十数年使ってて初めての電話。

「今、どちらにいらっしゃいますか?」
「地元ですけど...」
「メキシコシティで佐藤さんのカードが昨日使用されました」
「いや、僕は地元、川北にいますけど...」
「レストランで17000円、その後25000円の買い物、そして20000円の買い物、
そしてその後、航空券を買われてフライトされてます」
「スキニング詐欺かと思われます」

「え〜〜〜〜〜〜〜〜まじで〜〜〜〜〜〜〜〜?」
1-29-1.jpg
保険で対応してもらえて僕の被害はないんですが、このカードともお別れです!
色んな国を共に旅してきたカードよ、あばよ!

ってか俺がメキシコでカード使う時「君はホントに日本人か?」って疑われたのに、
その方は余裕でスルーだったワケ?

会ってみたいわ、もう一人の自分に。

メキシコへ行ったのは1年半前。
今になって偽造カードが作られ使われました。
皆さんも気をつけてくださいね。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3638

Comments(4)

身近な人の体験談、初めて聞きました。
海外で使用するときは気を付けた方が良いっていうけど、”気を付ける=使用しない”になっちゃうんですよね。

makotitoちゃん
笑える話じゃないんだけどね…
笑える話に変えてみた。

そうだよね、しかもどこの国でスキャンされてるか分からないんだって。
バリでスキャンされて、アメリカで使われたり…

難しいよね、現金もって歩くのはもっと危険だしね。
空港とか、大きな店舗とか安心比較的公共的な所で使うのが一番かもね。
あとカード通すところちゃんと見てたほうがいいかもね。

お互いこれから気をつけましょう。

今川北にいるのが不法滞在中の偽charuさんですよね!?(笑)
で、航空券買ってフライトして1年半ぶりに日本帰ってくるのがcharuさん1?
両方外人顔だから、わかんねー!(笑)

でも、本当にこんな事あるんですね。
身の回りでスキミング被害にあった人なんていないから、完全に他人事だったし
本当にそんな事出来るんかなーと思ってましたけど。。。
便利なカード社会になったけど、落し穴も多いし、気をつけないといけないと
再確認させられました。


kenjilow
不法滞在のことは公共の電波で流すなって(笑)
う〜んまじそいつの顔見てみたいね!

俺も最初ビックリしたからね〜
飛行機の中のモニターとかで「気をつけましょう」
なんてやってて、完全に人ごとだと思ってたからね〜

お互い、be carefulで!!!

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31