完全かぶります。

この人のバイブス。
R0014940.JPG
「開高 健」
芥川賞作家でもあり、ルポライター、
ベトナム戦争反戦家、美食家の釣師。
R0015558.JPG
これほど自由に生き抜いた「人」がこの世にいた。
くっさい言い方っすが男の「ロマン」。

平成元年、戸籍上はこの世を逝りましたが、
このマインドは岐阜のこの地で生き続けてます。
↑「チカシ」
そして受け継がれていくでしょう。

この場でまとめ足りないぐらい素晴しい「人」です。
「感銘」っす。

入り口と歩いてる旅路も違いますが、
同じゴールに辿り着きたいな。

{本文より一部抜粋}
間正直に生きると貧乏になる。
正直者の食事は貧しいもんや。
地面に近い所で生活している人もまた人間らしい正直者や。
でもよく観察してみい、
人生というものの何かを悟ったかのようなエエ顔しとるぞ。
人は正直に、正直に生きなあかん、正直に。

はい、正直に。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7827

Comments(6)

もう休刊になっちゃったけど、月刊プレイボーイの特集で開高健を知りました。
その時にかっこいい人だたなぁって思ったけど、本とかは読んだことなかったから、今度読んでみたいと思います!

ビンキー
まじでかっこいいよ。
でも身近にかっこいい生き方してる人も多いからね。
そんなのとオーバーラップさせながら読むとさらに面白いかも!

是非、おすすめです。


ビンキー今度、貸すよ本。その前にチャルからその写真集あずかっといてちょ!未公開の

エエ写真いっぱいやでぇー。本はカイコウタケシ カイコウケンではない。よくまちがえる

んだこれが! あと椎名、ノダトモ、獏さんなど なつかしいなぁ〜

「あやしい探検隊」わっかるかなー もうよっぱらいメールやめます。ノリダーおやすみー

あすもええなみやとええね!

チャルさんも、チカシさんも、ホントかっこいい大人ですよね。
女ながらに憧れます。

確かに、本や写真で見るカッコイイ人たちも素敵ですが、身近でカッコイイ生き方してる人たちから学ぶことはめっちゃ多いです。

う〜。素敵。

ちかちゃん、了解です。
ビンキーに流しときまあす。
三重楽しんできてね。

僕は波とたわむれ続けます。

ビンキー
僕もちかちゃんも究極のわがままな感じですが、なんだか嬉しいっす。

ビンキーは何に対してもスナオなのがステキですよ。
僕も元気をもらってますよ。

にしても浴衣似合ってたな〜。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31