ボランティ〜ア!

って色んなカタチあるっすけど、
僕の場合、人をハッピーにさせるボランティア。

いや〜笑顔見るの好きなんすよね、結局。

プレミアムなサーファー「タマちゃん」から電話。
R0014811.JPG
「来週末、東京で結婚式あるっすけど、ビデオレターの編集ができないっす」
「とりあえず撮ったテープは手元にあるんすけど...」

「100%OKっす!やりましょう僕が...」
ってことでタマちゃんハンディカム片手に来家!

USBケーブル装着!

読み込みません、画像!
ってやっぱ「SONY製品」

数年前、SONYのハイビジョンハンディカム購入。
いざムービー編集ソフトで編集へ...
「読み込みません」
って、やっぱ「SONY製品」

なんでも当時、AVCHDというハイビジョンの保存形式は、
WINDOWSのプレミア2というソフトのみで編集可能で、
しかも「VIO」の標準アプリケーションのダウンロードが必要だとか...

MACユーザーの僕は泣きながらハンディカムを箱にしまいこみました。

で今回のケースもMACに読み込む為には、
別売りの「i-LIKケーブル」を買ってください!
って説明書にフォントサイズ「6」ぐらいの文字で記載。

さすがに今回はしまい込むワケにいかんが近所の「ヤマダ電気」もとっくに閉店!

ってことでキモチを速攻きりかえ、「宴会」

「居酒屋ナオミ開店」
7-31-1.jpg
急な開店にもかかわらず、
濃厚な居酒屋メニュー、
酒の追加のタイミング、

さすが「女将」
ヘロヘロに飲み明かしやした!

で、
本日、i-LINKケーブルゲットで編集終了!
小刻みに戦いながらMACと共に戦うここ数年。

そして手に入れたハイビジョン編集環境。
2年ぶりに箱から出したハンディカムもようやくフル活用。

WINDOWS買ってれば即解決。
SONY以外買ってればスムーズに解決。

でも、でも、
SONYの電源「ON」にして、
MACを立ち上げる日常。

ソコなんすよね!
ソコ!
譲れんソコ!

すいません、落ちきれてませんが、感覚でお願いします。
チャオ!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7952

Comments(4)

真剣(マジ)で、ありがとうございます。
しかも夜な夜な夜遅くまで、ホントありがとうございます。
来週、楽しみにしてまーす。

間が完璧な居酒屋ナオに酔わせて頂きます。

うぅ~たのすぃみ~

岐阜ひろしといえどCharuさんほどの
ノンリニア編集機材を備え、かつ使いこなす方はそういないかとw
これからもどんどんイイモノを魅せてください!!

それにしても居酒屋ナオミすごいです・・・ゴクリ

tamaちゃん
いえいえ、あったりめーじゃないっすか!
「助け合い」

居酒屋ナオミで楽しいお酒を飲むためにがんばって早くやっつけました。

来週が楽しみやね。

9分50秒のムービー見ながら「乾杯」といきましょう。

平野くん
感覚に200%のコメントバックありがとう。
まだまだこれからっすよ。

一緒に何かやりたいね。
打ち上げは勿論「居酒屋ナオミ」で!!

モーちゃんのバナーみたよ。
GOOD JOBです。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31