命のバトンリレー

自然の恵みで穫れた「枝豆」
ナチュラルビューティーなナオちゃん、
コントラスト比の問題でないく被写体の問題。
↓この写真
R0015729.JPG
R0015730.JPG
決まって居酒屋のファーストオーダーは枝豆。
WITH真夏の夜の生ビール。

自然の生存競争の中で命が絶えかけた「ツバメの子供」
足が不自由なようで、歩行&飛行不可能。
保護しました。
R0015748.JPG
何とか助けたいのですが素人につき、
朝一から「日本野鳥の会」にTEL。

なんと、なんと、驚くほどスムーズかつ親切な対応!

岐阜の環境局の方からお電話いただき、
引き取りにきてくれて病院まで運んで頂きました。
R0015751.JPG
その後、病院の方から診察の結果をお電話頂きました。

どうやら飛行中、車などと接触し、脳の神経が麻痺してるとのコト。

しばらく病院で入院し、治療をしていただけるとか。

なんと、なんと、素晴しい対応。

きっとこの子が良くなると祈ります。
9月には仲間と一緒に羽ばたけるようしっかりレールを
ひいてあげようと思います。

たくさんの愛に囲まれた1日。
7月末日。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7953

Comments(8)

八月 と〜つにゅ〜!


僕も九月から羽ばたく予定です…

さすが、岐阜をいや地球を愛するチャルさんですね。
僕もツバメの子が良くなることを祈ってます。

だなんて嬉しいじゃん、まっちゃん。

まっちゃん応援ありがとう。
飛びたてるかは現状50%です。
飛びたてないときは最後まで面倒をみる覚悟です。

でも今はこの子のために無事飛びたてるのを祈る限りです。

ブルー
この子も必死で羽ばたこうと頑張ってます。

幸い僕らは健康な体です。
準備をしっかりして、
力つきることなく羽ばたいてください。

こないだのてんとう虫のニュースと違って動物に対する人間の愛を感じますね。飛べないてんとう虫を開発する反面、飛べない鳥を助ける。charuさんの迅速な対応には勉強になります。

希望の言葉より
たとえ この世界が明日 崩れ去ろうとも、
私は 今日 リンゴの木を植えるだろう。

マルチン・ルター (1483~1546 )

って、結果よりも 「努力」。
努力よりも 「その過程」。
その過程よりも 「変わる事無く、持ち続ける意思」。

昔の人の言葉に、真理を見いだせそうな・・・・。

たとえ ツバメが明日 飛べなくなろうとも・・・・。

きっと、結果は後から・・・・。

二ノくん
それが人以外でも生き物に対する敬意、大切ですよね。
いい例、悪い例、ですよね、ホント。

鳥にも表情があり、目をみてると感じるんですよね、不思議と…

そんなヤサシイキモチで暮らしていきましょう、僕ら…

シン君
その言葉をこのタイミングで引用するとは…
さすがです。
PVの隅々までみてくれてた光景が目に浮かびます。

シン君だからでてくる言葉だな。
ステキすぎてコメントできません。

そのとおりだよね。
自分を信じて貫き通すコト大切です。

飛び立てるかは50:50ですが僕らもツバメにもプラスな未来です。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31