ピース!

2ヶ月ぐらい前にできて気になってました。
@高富街道
R0016680.JPG
「ピースダイニング」
ってなんやろー?って感じですが、
インド&ネパール料理っす。

何か感じたんっすよね〜!

とりわけ前半戦はどこにでもあるインド料理。
peace.jpg
自称インド料理通ですが、
「サモサ」は今まででNO1かも...です。

二人で3500円でこんな感じっす。
東京だったら5500円コースですね。

土地が安い川北では得した気分で味わえます。

で後半戦!
peace2.jpg
感じたとーり!
すっかり打ち解けました、オーナーのネパール人。

で、出してきた秘密の酒。
18年前は無色透明だった「まむし酒」。

向こうも何か感じたらしいっす!

にしてもいい奴。
今度、岐阜の街に遊びに行く約束をしてチェック。

体全体が「アツイ」!
処女体験。マムシ酒。

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※

数日前のテレビ番組!

「世界サミット」と称し、
世界の国の人々を集めて色んなテーマをディスカッション!

for example...
「日本と中国はどっちがアジアのリーダーか」?

何のこっちゃ?恐らく経済的なこと言ってるんだと思いますが...
どーでもいいっすよね〜!

ずばり、
「モラルある人達がリーダーです。」
「魅力ある人達がリーダーです」


for example...
「捕鯨は賛成か、反対か」?

オーストラリア人×日本人でやり合ってる中、
廻りで他の国の人が意見してました。

反対のオーストラリア人...
「クジラは人間に近い感情を持ってるんです」
「モリを打たれた瞬間痛みを感じてものすごい鳴き声を出すんです」

賛成の日本人...
「何の根拠があるんですか?科学的には実証されてないですよね〜」
「古くから伝わる日本の食文化に何であなた達が口を出すんですか?」

調査用として一定の捕獲許可がでているのは事実です。
しかし調査用なのに一部で販売されてたりするのも事実だそうです。
イルカの肉が売られてる所もあるそうです。

ずばり、
「ぜひ海に行ってみてください」
「EARTHを観てみてください」
親クジラは子供の呼吸するのをカラダ全体で支え、
子クジラは1日600リットルもの母乳で育つんです。

正直番組はつまらなすぎたんですが、
怒りと悲しみで涙しながら最後まで見ちゃいました。

ずばり、
「こんなんは世界サミットではありません」

僕とネパール人が交した友情の「マムシ酒」
この方がよっぽど世界サミットです。

ピース!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8390

Comments(2)

タメになりました。まさに同感です。
自然を愛せない、土地を愛せない人間に魅力はありません。

というわせで、ちょっと気になった、ネパール料理屋さん!
マムシ酒って、スズメ蜂の酒と同じようなものですか?
スズメバチの酒は、相当すごいって聞いたことありますが・・・
マムシ酒もなんだかすごそうだ。。。

連休中、よい波がきますように!

makiさん
ありがとうございます。
彼らの意見が100%間違ってるとは言い切れませんが、
自然のを感じて、逆らわす、生活して欲しいもんですよね。

マムシ酒、元は焼酎ですが、味にその面影ままったくありません。
完全マムシワールドです。
パワーがでる!って多分ホントです。
スズメ蜂は知りませんでした。
でもヤバそうですよね。
試したいな〜(笑)

おかげさまで色んな波、色んな人と出会えました。
追々レポートしてきます。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31