北の大地

「北海道」
あまりお気軽でないトコロが魅力なんだよね!

せめてお気軽に手に入るご当地スイーツ!


R0017783.JPG
R0017784.JPG
〜同封のリーフから一部抜粋〜
「大人になってから知った。バームクーヘンとはその形が切り株に似ている
だけでなく、生地を絡ませる心棒が樫の木でできているためだと。
僕の祖国では、樫の木は特別なもので、森の木のシンボルだった。
母はきっと、バームクーヘンに想いを馳せて、語りかけていたんだろう」

まッ、そんな知識も少し知りつつ...
僕的にまとめると、
「しっとり」
です。

子供の頃は1枚づつはがしたりなんかしましたよね。

川北の森の妖精はザクッと頬張りましたとさ!
お口のなかでしっとり感を笑顔で楽しみましたとさ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんなにあります、
北海道キャラメルシリーズ!
kyaramel.jpg
虫歯に注意しながらの子供買い!
「十勝あずきキャラメル」美味いっす!

「クラーク博士の珈琲キャラメル」
次回の子供買い候補!

いいな〜久々にせめたいな〜、
リアル北海道!
いい波あるんですよね!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8909

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31