みちのく5人旅〜完結編!

ようやく夢叶う!

誰もがサーファーなら一度はエントリーしたい場所
「仙台新港」
DSC03351.JPG
DSC03359.JPG
DSC03362.JPG
DSC03368.JPG
DSC03378.JPG
ミドルブレイクながら無風の胸サイズ

言葉はいりませんでしたネ。
誰もが曇り一つない表情でラウンドUP。

石巻在住のクミちゃんも合流してナイスセッション。
DSC03385.JPG
「新港のタマ」と命名されたこの方この方のハグでクミちゃんとお別れ。
またどっかで波乗りしよーね〜!
DSC03392.JPG
DSC03393.JPG
ローカルでにぎわうB級グルメ「やま」
DSC03395.JPG
なんてったってこの価格だぜ!
DSC03396.JPG
DSC03399.JPG
DSC03401.JPG
身長が少し足りなかったこの人はもちろん大盛りチョイス。
DSC03403.jpg
昼食後、仙台をあとにし夕方狙いで福島北部へ...
「北泉ポイント」
DSC03432.JPG
うっひょ〜これまたいい波割れてます!
日が暮れるまで仲間とひたすらサーフ。

晩餐はこれまたタクシーの運ちゃんから情報をゲットしたローカル居酒屋。
DSC03436.JPG
DSC03439.JPG
尽きることのない波の話と笑顔。
DSC03438.JPG
毎日この朝焼けで脳を起こす。
DSC03456.JPG
DSC03469.JPG
最終日福島南部にていい波発見。
某ポイント貸し切り入水。
DSC03484.JPG
DSC03482.JPG
福島湯本温泉「さはこの湯」
220円ぽっきり。
DSC03489.JPG
東北ラスト店は大盛り不必要の店。
「めん吉」
DSC03493.JPG
十割そば使用のそばラーメン「限定20食」ゲット。
DSC03492.JPG
これね〜くせになるよ、なっちゃったもん。

大盛り回避したタマちゃん、
ラーメンにカレーライス3杯コース。

そう、ラーメン頼むと「カレー食べ放題」の店なんです。
DSC03490.JPG
五感すべて満たされて岐路。

台本のない旅。

青森〜岩手〜宮城〜福島

その土地によって顔色を変える波、
食の違い、方言の違い、
空気の違い、風の違い、

いったいどれだけの新しいこととを発見し、
どれだけのことを吸収し、
いったいどれだけの人と挨拶を交わし、笑顔を交わしただろーか。

決して数値では表せません。

一つ墓にもっていける思い出を刻み、
また次の旅に出ます。

旅は人の心を豊かにする。
あると思いますね。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12990

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31