月の引力。

昨日と今日で友人の子供が3人も産まれました。
幸せいっぱいの秋の始まり。

りょーまの子「ひなちゃん」
hina.JPG
たけしの子「かなでちゃん」
takeshi.jpg
そしてまだ写メきてませんがみさこさんの女の子。

予定日は3人ともまったく違う日だったのに、
月の引力がもっとも強い大潮の日に誕生。

そして干満の差が大きいことでいい波をもたらす大潮。
トリップは大潮の日を狙え!
とまで言いますからね。
沖合でうねりの要素がなくても干満で波がたつからね。

「引力と波のリズムの関係。」
「引力と生命のリズムの関係。」

実はアバターの世界こそが理想の世界であって
僕らの世界が本来とかけ離れてる世界なのかもネ。

って海から見た地球的なはなし...

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12845

Comments(6)

ヨガを愛して一人タイまで行き、生徒から先生になった私の友人も月のこと言ってました。
3人も…めでたい!お母さんたち、お疲れさまでした。そして、ベビちゃんたち、せっかく一生懸命出てきたんだから、夢と希望に満ちたこの国を楽しんでください!
9月は女の子の月かなぁ〜5月は男の子がよく産まれるらしいですよ。

え~知らなかったです。お世話になっている先輩方の情報を教えて頂きましてありがとうございます。

makotitoちゃん
政治やら金やらマスコミの報道に左右されず
日本を「夢と希望に満ちた国」と言うまこっちゃん、素敵です。

まこっちゃんが言うと説得力抜群です。

僕も同感です。

早く子供見せてね!!

じぇっと
ナイスな状況で波乗りできてることをやっとわかってもらえましたか!!

自然は息をしてるからな!

えぇ~! すごい偶然ですね!!

月の引力じゃなくて佐藤さんの引力ですかねぇ??

じっくり愛し合って育てますわV

カクガリータ
いっぱい海の恵みを受けて愛さないかんな!
席予約しとくよ。
東北行きの指定席!

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31