負けましたがスッキリです。

女子格闘技最高峰ジュエルス11th
@後楽園ホール
DSC05952.JPG
かつてはファイティング原田、竹原、内藤などなど、
数多くの名選手が歴史を刻んできた場所。

ここの舞台に立ってる選手達全員がヒーローですネ。

今回セコンドに集中するため、
試合前後の写真がまったくありません。
DSC05928.JPG
DSC05949.JPG
DSC05953.JPG
DSC05957.JPG
DSC05969.JPG
ここで大垣一賭が鳴り響いた瞬間ゾッとしました。

僕のセコンドの役割、
マウスピースの洗浄、タイムキーパー&ペース配分、
ガードのチェック、精神的ケア

今まで色んな悔しい思いと後悔も重ねてきました。
でも今回は悔いはありません。
本人もなんだかすっきりしてました。

それは最初の40秒間!
今までで一番ASAKOらしい戦い方ができたからです。
寝技でも判定でもなくあくまでもKOにこだわり、
闘志を全面にだして戦う彼女のスタイル。

中々勝ちにつながらず、色々悩みました。
色んな人からもアドバイスをもらったりもしました。

はっきり方向性が見えない中始まった試合、
やはり彼女の選択ににごりは見えませんでした。

前へ、前へ、アグレッシブに攻め込みました。
開始早々相手を圧倒しました。
最初から5分もたないペースだと分かってての戦法です。

カウンターでもらった右ストレートでリズムを崩し、
寝技、腕十字固めで敗北しました。

ペース配分を考えて寝技の判定狙いで勝てるのかもしれませんが、
彼女はこれからもこの戦い方をやめることはないでしょう。

ならば次回の試合までに、
2分もつスタミナを3分にすればいいんです。

貫き通す女史ファイターに僕もついていくと決めました。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/13695

Comment(1)

ASAKOのファイトスタイルを守りながら勝ちにこだわって
来年は指導していきます!
私自身は来年正念場です。
後楽園にみんなで戻れるよう精進致します!
セコンドありがとうございました!

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31