ぎふ清流国体

2012年に行われるぎふ清流国体
これ狙います、もちろん選手として!

県の持ち回りだとすると我が県で開催されるのは約50年に1度計算ですよ。

パワーリフティングという競技にて出場を狙います。

ベンチプレス(寝転んで重りを上げる競技)
デッドリフト(床にある重りを腰付近まで持ち上げる競技)
スクワッド(重りをしょって屈伸して持ち上げる競技)

この3種目の合計の総重量で競われます。

DSC07169.JPG
今年に入って競技を始めたばかり。
正直ど素人ですが、可能性はゼロじゃありません。

本大会予選まで1年2ヶ月、自分を信じてやってみます。

信じてないとこのブログに書けない。
書くからにはやるしかない、というプレッシャー。

キモチを強くもつ。
最終的に出られなくてもキモチよく終わりたい。

コータは水泳、うめは乗馬、
目指さんかな〜!?
みんな食堂で会えたら実におもしろい。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14056

Comments(4)

目指したいです。

50年に一度、僕は30歳。いい節目です。

本大会に出場することはかなり難しいですが、自分のベストを作り上げたいです。

28歳を迎えたときから考えていたことですが、チャルさんも同じような思いを秘めてたことにびっくりです。

目標は「現役超え」です。記録じゃないです。気持ち、肉体、充実度。です。記録は後からついてきます。

とりあえず食いながら減量します。

コータ
そう、気持ちと肉体を充実させること。
そしてあきらめないこと。
勝手に出れるもんじゃないからね。
でも何かに向かってやろうとすることが大切。
国体もフード○も!

いい刺激し合いながら1年半がんばろうぜ。

佐藤さんはセンスがあるから誘いました!


一番大事なセンス

努力するセンス


やがて日本
アジア
世界

最終的には自分に勝つ!
怪我に負けるか!
昨年の自分に負けるか!
一心不乱に邁進します!

Uの遺伝子
やると決めた以上やりきりたいね!
センスがあるかは自分では謎だけど、
機会を作ってくれたなべちゃんに感謝します。

この歳になって国体目指すと思いませんでした。
いや〜「青春」だね。

あと1年半、ご指導宜しくです。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31