福島

「福島原発爆発事故」
津波の大きさが想定外だったからといって自然のせいにはできない。
文明の利器がもたらした 人工災害。
genpatsu.jpg
今回の事態を招いたのは100%僕ら人間の責任なんですね。
そして一度壊れた自然は決して元には戻らない。
分かってたことですよね。

文明を否定するわけじゃありません。
エコブームや温暖化対策で表面的には自然と向き合い始めてきましたが、
本腰入れて自然と向き合っていくべきですね。

二度と同じ過ちを犯してはいけません。
専門的なことは分かりませんが、
これ以上被害が拡大しないことを心から祈ります。

東北は年に一度サーフトリップに出かける思い入れのある場所。
今でもそこで見た光景がしっかり脳裏にやきついてます。
どーなっているんでしょう。
2010年のトリップPHOTO
DSC03173.JPG
DSC03185.JPG
DSC03213.JPG
DSC03284.JPG
DSC03293.JPG
DSC03309.JPG
DSC03351.JPG
DSC03359.JPG
DSC03360.JPG
DSC03368.JPG
DSC03387.JPG
DSC03414.JPG
DSC03430.JPG
DSC03469.JPG
DSC03472.JPG
DSC03478.JPG
DSC03482.JPG
あん時乗った波、
あん時丘の上から眺めた景色、
あん時感じた風、
あん時朝日で真っ赤に染まった海、
あん時わいわい酒飲んで夜なべした駐車場、
あん時仲間と歩いた浜辺、
あん時感じた自然、

どーなってしまったんだろう。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14430

Comments(4)

う~ん・・・懐かしい写真ですね。ってニヤついてる場合じゃないですね!

涙が出ます…

海を愛する 全ての人へ


どうか


海を嫌いにならないで…

カクガリータ
そうなんだわ懐かしくてずっと写真みとったわ。
そして思い出深い場所だし、全部知ってる場所だけに、
不安で、寂しくて…

復興を助けよう。
波乗り人として!

メモリーくん
母なる海は時に優しく時に厳しく人間に接してきます。
僕らは愛を持って接していかなければいけませんね。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31