OCEAN BLUE DAY

日本中の海を愛するサーファー全員の心を一つに!
祈りましょう!!
PRAY

t02200137_0300018711178557524.jpg

t02200124_0320018011178557525.jpg

以下、OCEAN BLUE DAYオフィシャルホームページより抜粋


追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』開催。


24日(日)日本全国のサーフポイント、

ビーチにおいて以下のような追悼セレも二ーが行われます。


追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』の開催について


 日本サーフィン連絡協議会では、「東日本大震災」による数多くの犠牲者を追悼し、
また一日も早い被災地の復興を願って、
次のような追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』
を開催いたします。

開催日時  2011年4月24日(日) 午後2時46分~

 すべてのサーファーの心がひとつになり、
被災地を除く日本全国のサーフポイントのビーチにおいて、
水による災害としては日本の歴史上最大の人数となった
東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈りし、
また、一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願って、

「東北地方太平洋沖地震」が発生した午後2時46分からの1分間、
海に向かって全員で黙とうを捧げます。

また、当日仕事や都合により、
どうしても海に来られない方も、この時刻になりましたら、
心をひとつにして海の方向に向かって黙とうを捧げて下さい。

.........................................................................................................
個人やショップ単位で動いてる方々もいらっしゃいますが、
全国規模で行うのは初めてだし、大変意味があることですね。

やはり今サーファーとしての僕らができること、
この内容がすべてじゃないでしょうか。

海と会話し、海を感じる、そして海を守る。

サーファーでない方も、海じゃなくてもかまいません。
24日、2時46分、いる場所で僕らと一緒に東の空を向いて黙祷を捧げてください。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14720

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31