台風2号。

北上〜北東進した台風2号。

土曜日朝イチからバッチリうねりをキャッチ。
ストロングカレントと戦いながらキープしながら
20本近く頭オーバーのエクセレントWAVEをキャッチ。

普段から鍛えててよかった!
と自分にいい聞かせながら、
微笑みながら、
ドルフィンを死ぬほどしながら、
日の入りまでサーフしました。

DSC07088.JPG
ほとんど波待ちしてないもんね。

紅波さんも海を見て微笑んでました。
DSC07083.JPG
コータが紅波さんとずっと遊んでてくれたので、
5〜6年ぶりぐらいにセットの波をナオと二人でインサイドまで乗るという
感動的なシーンもありました。

こんな短時間でこんなにクタクタになったのも久しぶりだな〜。

静波でフィッシュフライに行ってたJINさん&ミー姉と合流し、
僕らの選択は迷いもなく海飯。
DSC07101.JPG
DSC07095.JPG
DSC07107.JPG
DSC07110.JPG
いい波乗った人たちに、グッドミュージックに。
波音BGMに、キャンキャンに冷えたビールに、
下田のあじに、我が家のほうば寿司。
DSC07117.JPG
食材代一人破格の300円に、金では買えない自然の恵み。

何時まで飲んでたんだろう?
誰一人時計なんて見てないもんね。

翌朝気合いの3時半起き。
台風は待ってくれんからね。
DSC07122.JPG
頭オーバー〜頭半近くのグランドスウェル。
沖で見た波はワールドクラス。

レギュラーは使えませんがグーフィーは素晴らしいブレイク。
なんとか3本いただきました。

徐々にハードになりクローズしたので、西方面へ。
湖西エリアにてカタチよくブレイクするレギューラ発見。
DSC07157.JPG
DSC07164.JPG
僕は紅波さんと遊び、仲間みんなでエントリー。
DSC07174.JPG
DSC07168.JPG
昼前このラウンドでみんな帰宅。

僕とJINさん子供組はさらにいいコンディションを目指し、
少し西のポイントへ。。。

写真ないっすが人も少なくキレたレギュラーは十分ライド可能。
これまたクタクタになるまでJIN少年と楽しみました。

アウトのトロワイドなテイクオフからの2〜3回パワーゾーンにもどってからの
ロングショルダーを高速アップスで走りまくりコースター、、、
たまにグリングリン。。。

思い出に残る週末。
サーフィンカレンダーは二重丸にしとこ。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/17834

Comments(2)

今回も大当たりの週末でしたわ!
土曜の朝、予想以上にいい波に出会えたもんなぁ~。
あのポイントは、期待を裏切らんわぁ。
夕方、お隣のポイントに着いた時もヨダレもんの波が割れてたんやけど、そこは一番のお楽しみ”夜外メシ”の為に体力温存。
夜は、まぁ~贅沢な時間やった事!!
食材にはお金かけなくても、あんな贅沢出来るんやもんね。
タケちゃんの忠告も聞かずに俺的にかなり飲んだわ。
さすがに一睡もしてない身体には勝てんかったぁ~(泣)でも幸せなまま撃沈させてもらいました。
翌朝は、タケちゃんの言う通り、いい波にはエントリー出来んかったけど、夢ん中でいい波に乗ってましたよ(笑)
午後は自然の力をマザマザと実感したけど、数本いい波いただきました。
今回もいい時間をありがとう(o・・o)/


JINさん
前日ほうば寿司作った時点で海飯って決めてました、笑。
僕も本数乗れんかったすけど、何より自然の恵みの中でずっとずっとすごし
感じていられたのが幸せっすね。
新居までつき合ってくれるJINさん、さすが大きな子供っす。
またこのリズムでやりましょう。
CHARU'Sキッチン、メニュー増やさんといかんね、笑。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31