VIVA新島。

毎年恒例の新島トリップ。
エメラルドグリーンの海に会いに行く旅。

タマちゃん、まっつん、ミッチー川北、コータ、かよちゃん、
ユウジロウ、キヨカ、僕。

出発前日、、
「でっけー低気圧抜けて伊豆諸島の波高5メートル以上だよ」
「船でないんじゃない」

なんて心配も結局、
「なんとかなるんじゃね〜」
っていう相変わらずの旅人スタイル。

通行止め表示の天城越えもクリアし下田へ。。
やっぱり船欠航。。

へっへっ、伊豆を楽しもう的な1日目の始まり。

かよキャメラマンがいい写真たっぷり撮ってくれたんで、
今回は写真多めでいきます。

うねりを交わす某海水浴場チェック。
DSC06674.JPG
前日の嵐で伊豆らしい美しい海ではなかったけど、
肩〜頭のグッドレギュラー。
IMG_2731.JPG
IMG_2754.JPG
IMG_2803.JPG
IMG_2810.JPG
IMG_2815.JPG
IMG_2817.JPG
DSC06688.JPG
夕方まできっちり遊んで夜は港に戻って外飯。
仕入れは「石亀水産」
DSC06692.JPG
IMG_2840.JPG
IMG_2850.JPG
いや〜結果的に最高の旅の始まりだもんね。

翌朝快晴!
IMG_2866.JPG
IMG_2874.JPG
DSC06720.JPG
DSC06726.JPG
しかしながら沖合で強く吹き続く西風の影響でまたもや新島欠航。

となりの式根島までは条件付きで出航だとか。。
ここは波乗りネットワーク。

毎年同じ船乗ってる浜松の寺ちゃんクルーはじめ、
新島で渡りたいサーファー達と団結して、
式根島から新島まで船チャーターすればいいじゃん、、!

ってことで式根島入り。
IMG_2913.JPG
DSC06732.JPG
しっかり足跡刻んで、さあバックに見える新島へ。。

2日目〜4日目まで順番ぐちゃぐちゃですが、
かよキャメラマンがファイルした
ウツクシイ新島ご覧ください。

自然の美しさを感じてハッピーになっちゃってくださーい。
IMG_2944.JPG
IMG_2990.JPG
IMG_3003.JPG
IMG_3045.JPG
IMG_3077.JPG
IMG_3092.JPGIMG_3064.JPG
IMG_3124.JPG
IMG_3093.JPG
IMG_3140.JPG
IMG_3172.JPG
IMG_3175.JPG
IMG_3231.JPG
IMG_3235.JPG
IMG_3256.JPG
IMG_3269.JPG
IMG_3272.JPG
IMG_3281.JPG
DSC06746.JPG
DSC06750.JPG
GOPR1430.JPG
IMG_3378.jpg
IMG_3382.JPG
IMG_3389.JPG
IMG_3409.JPG
IMG_3424.JPGIMG_3454.JPG
IMG_3467.JPG
IMG_3482.JPG
IMG_3516.JPGIMG_3529.JPG
IMG_3550.JPG
IMG_3558.JPG
IMG_3582.JPG
IMG_3593.JPG
IMG_3742.JPG
IMG_3765.JPG
IMG_3766.JPG
IMG_3814.JPG
IMG_3841.JPG
IMG_3893.JPG
IMG_3913.JPG
IMG_3975.JPG
IMG_4090.JPG
DSC06774.JPG
DSC06784.JPG
毎日がオフショアでサイズも十分。
波は完全に良かった。

いい波乗りまくった反面、
自分たちの実力のなさを思い知らされもした。

いずれにせよ僕らは、
自然の懐でがっつり受け止めてもらってたことに違いは無い。

島人との別れの挨拶も毎度の「またねー」。
またこの場所に戻ってこよう。

その場所でもっともっとたくさん感じられるよう
1年間自分磨きをしようと感じました。

そして何よりも自分一人ではこんなに感じることはできない。

一緒にいた仲間、顔見知りの島仲間、ローカルの方々、
色んな人に囲まれているからこそのいい旅なんだと感じました。

しばらく余韻は続きそうだね。

アリガトウ

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/17725

Comments(8)

どんな状況でも、いい波掴むあたりは、さすがやね!
港でのBBQはTEAM川北style出まくりやな。

にしても、なんちゅう水の色綺麗なが!!に、波のサイズ&ブレイク。
まさにexcellentの一言。
俺、実際に波見たら、鳥肌たつやろぉな~!
反面、海に入ったらビビると思うけど。違う意味で号泣かもな(笑)
WL内でも、FBの写真見て話題になっとたわ。
やっぱり、いい波求めて自分の足で出掛ないとね。
俺の場合、よく外すけど(泣&笑)

U治郎には痛い思い出とお土産になったみたいやけど、痛々しい姿でも笑顔でいられるのは、そこに最高の仲間がおったからじゃないかな?早く完治する事祈っとります。

今度会った時、お土産話いっぱい聞かせてください。楽しみにしてまぁ~す。

いい写真だ。

久しぶりだねー。スマホになってからサッパリわからんもんで。これもおくれとるか不安やけど。こんな時間を共有すりゃそら家族やわなー。ちなみに昨日長良川球場で俺に似た中学生は見かけんかったかね?

jinさん
いやあ、今回の旅、ホントに波は一期一会だなと感じました。
素晴らしい波と自然でした。

しかしながら波に乗りこなせない自分もいました。
うまくなりて〜すね。
そんなんで益々波乗りする気満々なんすが/笑

次回ゆっくり語りましょう。

まきのくん
ありがとう、ってか撮ったの俺じゃないんだけどね。

ごっつさん
まじっすか、ってか当然いますわね/笑
自分の子供のようにグラウンドみつめてたんで気づかんかったすわ。
次回名古屋ドーム一緒にいきましょう。

まだまだ余韻が尽きません。

今回はいろいろなことを感じられる旅でした。
去年がとても楽しかっただけに、今回の旅もそうとう楽しみにしていました。

ちゃるさんのつくってきたものを一緒に感じることが出来てうれしいです(照)JINさんと僕も一緒に語らいたいですわ。

打ち上げやりましょう!

こーた
同じく余韻が尽きん。
つくってきたもんもあるけど、まだまだ作りかけだからね。
一緒にこうやってみんなで少しずつ作っていけるのが嬉しい。
一人ではできんからな。
打ち上げ楽しみだわ〜。
やっぱ笑っとこだな。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31