宮崎!

サーフトリップ。
ナオ、紅波さん、僕。

向かった先は宮崎、スケジュールは風まかせ。

夜通し車を走らせ向かった最南端。
あと5キロのところでまさかの通行止め。
迂回路は35キロ、さあどうする!?
迷ったときは決して後退しません。
IMG_0370.JPG
潮の満ちこみとともに素晴らしいブレイクが待ってました。
IMG_0377.JPG
テイクオフからロングライドしたのはナオちゃん。

ママの入水中、紅波さんも宮崎1ラウンド目入水。
IMG_0397.JPG
超ご機嫌、やったね!
IMG_0399.JPG
湘南から家族て来てたヒデ&みーちゃん&ゆきと君。
旅はナチュラルに人を繋げる。
IMG_0386.JPG
みんなでいい波乗ったナオちゃんをお出迎えなのさ。
IMG_0382.JPG
ハッピーな旅の始まり。

ヒデ家族と別れ北上して気になるポイントをチェックするも不発。
潮が合わない。
別のポイントでまずまずの波を発見するも野生の感でスルー。
IMG_0409.JPG
市内の某ポイント。
肩〜頭、、無風、人数2名!
やったね。
IMG_0413.JPG
パパいい波乗ってね〜!って言ってたことを願います、ですです。
IMG_0421.JPG
ナオと交互に暗くなるまでグッドwaveを満喫!
紅波さんも宮崎2ラウンド目
IMG_0437.JPG
IMG_0451.JPG
ローカル御用達の「鳥萬」
IMG_0469.JPG
フードのメニューは3つしかないが基本何でもできると語る女将。
3つといっても常に1つは売り切れという噂。
すべての客が注文する、もも焼き&鳥たたき
IMG_0479.JPG
そして何でもできるうちのメニューの一つ餃子。
IMG_0482.JPG
幸せすぎてめっためた笑いっぱなしやったね。

翌朝、前日のポイントが混雑しそうだったので一か八かの移動。
これが当たっちゃたね。
IMG_0564.JPG
朝イチ一時間ぐらい人も少なくパーフェクトレギュラーを20本ほど頂き、
人も増えてきたのでパドルで移動してみると、、、、、
なんとなんと河口のアウトで頭サイズのパーフェクトレギュラー!!

なんとなんとなんと一人で貸し切り!!

波待ち中に2曲は大声で唄っかな〜、笑。

紅波さんも自分から「うみ〜うみ〜」だって。
IMG_0488.JPG
IMG_0492.JPG
IMG_0506.JPG
IMG_0525.JPG
おぐらのチキン南蛮
IMG_0572.JPG
IMG_0577.JPG
REEFの手作りパン
IMG_0582.JPG
IMG_0584.JPG
午後からは南部で会ったヒデ家族に合流してサーフ。
サイズもパワーもあるいい波でクタクタっ。
IMG_0608.JPG
星が見えてお月様が顔を出したので海で繋がった仲間達と外飯。
IMG_0612.JPG
IMG_0614.JPG
IMG_0616.JPG
IMG_0635.JPG
IMG_0638.JPG
IMG_0625.JPG
いや〜盛り上がっちゃったもんね。
鹿児島人に宮崎人に兵庫人に大阪人に京都人に広島人に神奈川人に、
アメリカ人にカナダ人にオーストラリア人に川北人。

僕の知り合いのお父さんに可愛がってもらってたキョータがいたり、
ヒデが3年前に鹿児島の志布志で知り合ったクリスと再会したり、
新島で波をシェアしてる埼玉のワラマンの知り合いがここにいたり、
前日「鳥萬」で飲んでた漁師の親父がここにいたり、

なんやろ!?
みんな初めてなんだけど初めての感じしないし、、

海は大切なものを引き寄せてくれるんだね。
ありがとうだよ。

2時前まで続いたもんな、フルスマイル。

翌日、日向エリアから友達のタカチ&弘子さん&美月ちゃん合流。
一年ぶりぐらいかな〜。
嬉しくてやっぱハグっちゃったもんね。
IMG_0653.JPG
サイズダウンしたものの朝イチ満潮はまずまずできたのでタカチと入水。

潮が引いてきてブレイクもパワーのない波に。
ゴールデン未来のサーファータイム!!
IMG_0693.JPG
IMG_0728.JPG
風が少し吹いてきたのでお外でランチ。
IMG_0763.JPG
IMG_0770.JPG
IMG_0773.JPG
IMG_0777.JPG
アボガドバーガーにチリビーンズに、
心地よい西風に、波が繋いでくれた仲間。

朝のポイントに戻ってみると今一。
さあ、どーする!?

東から南よりのうねりにシフトしてきたんで、
気になっちゃってね。

ここでみんなとお別れして南よりのうねりを拾いやすい日向エリアへ。

何カ所かチェックして、
み〜つけたっ!!
IMG_0802.JPG
腹ぐらいの超グッドなFAN WAVE。
僕が入水時にはたった5人、そしてすぐ2人あがって、
この波たったの3人で貸し切り。

ヤッター!ヤッター!ヤッター!
岸で僕が乗ってる姿、紅波さんも見ててくれたしな〜。

翌朝最終ラウンド。
だんだんサイズダウンしましたが朝イチは腹〜たまの胸ぐらいの
伊良湖では味わえないうっとりするいい波。
IMG_0826.JPG
IMG_0836.JPG
IMG_0838.JPG
IMG_0887.JPG
家族3人で宮崎の海を感じて終了。

仕事前に駆けつけてくれたタカチ。
IMG_0816.JPG
別れ際も笑顔のみ。
1000キロ離れてるけど同じキモチで波乗りしてればまた会えるもんね。
SEE YOU IN THE BLUE。

今回出会ったすべての人たちにありがとう。
僕らを笑顔にさせてくれた自然にありがとう。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/18049

Comments(2)

今回のtripでも鋭い嗅覚が大活躍やったね。
まぁ~、どの写真見てもいい写真ばかりやわ!
知らない地で、知らない人と出会い、同じ時間を共有する。
次に出会った時には、もう知り合いやもんね。
海は本当に人と人を繋げてくれる場所。
詳細は次回会った時に、じっくり聞かせてもらいますちゃ(#^.^#)


紅ちゃんと美月ちゃんのON・THE・boardデビューに、おめでとう!

JINさん、間違いないっすね。
旅って毎回出会いがあり、それは海が繋げてくれてるんだと感じます。
紅波さんは毎日サーヒンサーヒンと夢中ですよ。
このまま自然体で海とともに育って欲しいっすね。
今度ゆっくり。。。。

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31