能登の酒

コータ&かよっぺが7月初旬、珠洲のビーチクリーンに参加。
そこは友人でもある神さんが大切にしてる場所だから、ってね。

そこでコータ&かよっぺが刻んだ足跡、しっかり刻まれてると思います。

そんなコータ達の思いで話と、
能登で頂いたローカル酒を飲む会。
IMG_1226.JPG
キャンキャンに冷えたプレモル&本巣の農家から頂いた枝豆でスタート。
IMG_1233.JPG
IMG_1235.JPG
IMG_1237.JPG
よー笑ったな〜!

で、主役登場!
IMG_1242.JPG
能登は珠洲の地酒「初桜」
美濃の柳屋のホルモンとコラボ。

珠洲のお家には1本は必ず置いてあるというこの酒。
99パーセントが地元で消費されるというこの酒。

海が友情を繋げてくれて1本がここ川北にきたわけなんですね。

大切に大切にいただきましたよ。

あ〜いい酒だったな〜。

僕も珠洲は大切な思い出の場所。
奇麗なビーチであり続けるためできることをやっていこうと思います。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/18106

Leave a Comment

Profile

★ NORIHIRO SATO

大学卒業後、東京の広告代理店で勤務。
希望退職後、セルフ留学にて週十カ国を廻り帰国後、生まれ育った愛しの故郷、岐阜川北エリアに戻り、川北原人として生息中!
旅と波乗りとご当地グルメをこよなく愛するNATIVE SURFER!
波には体が動かなくなるまで(おそらく推定85歳)乗り続ける予定!というか確実!!
そんな波や自然や出逢いからPOWER&ESSENCEを補充し、毎日を優しい気持ちで、そして笑顔で生息中!
ローカルサーフMOVIE、WEDDING MOVIE&二次会のPRODUCEなんかも手がけるが、どちらかというとエンターテイナー!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/norihiro-sato/mobile/

2013.10.04

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31