伝えたい!伝わって欲しい!

今日、僕が尊敬するこのお二人が初めて、顔合わせをした。

僕の中学の時の塾の先生である川瀬先生 と 大月さん

大月さんには、どうしても川瀬先生に一度お会いして欲しかった。
川瀬先生にも、どうしても大月さんに一度お会いして欲しかった。
なぜかは、よく自分でもわからない。
でも、なぜかお二人を結び付けたかった。話をして欲しかった。
こんな面白い人がいるんだよって、僕が紹介できるほどの者でもないし、
でもなぜか、お二人には会って欲しかった。

実際、それが今日実現した。

自分関係なく、人との出会いがこんなにすばらしいと感じたのは正直、初めてかもしれない。
だから、今こうして夜中であろうとブログを更新したかった。

お二人が会って、7秒。
お二人が信頼関係を気づいていることが表情、会話から感じた。
スーツでピシッときめる川瀬先生、塾という静寂の中でキャップを深くかぶりお洒落な大月さん、
見た目、真逆のお二人が楽しそうに、
たまに僕のことをけなしながら、
話している姿を見て、なぜか込み上げるものがありました。
嬉しかった。
肩書きなんか関係ないと思った。
「心」だと思った。
計算のない、何も求めない、何もこびないここちいい会話だった。
お互いがお互いを知ろうと真剣だった。
大月さんが、初対面の方にいろいろ打ち明けてもくれてた。
純粋だった。
お二人の間に、自分がいたことを嬉しく思った。
今にでも何か起きそうな感じがした。
・・・。
いろいろ感じた。

Signalサイトを見てくれている人に、どうしても伝えたかった。
こんなすばらしい人達がみんなの周りにいることを伝えたかった。

こうやって、輪が広がっていくんだって実感した。

川瀬先生、大月さん!
本当に、お忙しいなか夜中にもかかわらずお時間をつくっていただき
ありがとうございました。

これが僕の精一杯の感謝の意です。おやすみなさい。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2357

Comments(6)

おいっ、しんやっ。

直球すぎんだろーが。

泣かせるんじゃねーよ!!


ありがと。君のおかげだよ。

昨日のような出会いが
まだまだいっぱいあると考えると、
ワクワクしますね!

藤橋、ホントにありがとな。
いい人を紹介してもらえて感謝しとるよ。

夢を真剣に語れる空間や時間を共有できることは素晴らしいね。

川瀬先生
こちらこそありがとうございます。
北川先生もありがとうございました。
昨日は本当に楽しい1日でした。

出会いって導かれているような、導いているような!ですね。
今日も、とても楽しい一日になりました。心を素直にして人と話すと、今までの自分では吸収出来なかった事も理解出来るんだなって。。
これまでの自分の意思の強さも、ただの小さなプライドでしかなかったように思います。それに気付いてなぜか涙が出てきちゃいました。そうかと思えば、次の瞬間笑ってました!
そんな訳のわからない私を、優しく見ててくれたその人の目がとても暖かかったです。
人との繋がりって、、、とっても幸せだな。

こんな事に、やっと気付いたまだまだ小さな自分だけど、このブログに励まされながら日々成長していけたらな!!

  PS.ニューカマー!!!びっくり(笑)

あさ子さん
光栄です。少しでも共感していただけて。
こういう話って正直、言葉にするとくさいんだよね!
でも、みんな心の奥そこには絶対もっている思いだし、
それを上手く表現できない人もいる。
はずかしいし、かっこ悪いし、…、…。
大人になるといろんな考えがその思いを汚していく。
そのホコリが、カビキラーじゃないと落ちなくなる前に、
しっかり窓をあけて、掃除して、開放してあげないとね!

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category