勝手にドコモのロゴ載せたら怒られるかな〜。

久しぶりの武田です。
気持ちいいですね〜ってなんちゃって。
今日はまじめに、ドコモの今後の動きにつきて書こうと思いましたが、
眠いからちょこちょこっと!

2008年7月1日(火曜)より新しいコーポレートブランドロゴに変わる。
これ知ったときは、衝撃的でした。
なんだかんだで、白戸家がすごいんですよね。
ドコモユーザーも全体数の半分をきった!?きる勢い!?だし、
実家がドコモしかつながらない僕にとっては、若干ショックな現状。

で、
ドコモ 新ブランドスローガン「手のひらに、明日をのせて。」

080512A.jpg

もう、TVCMではがっつり使われてます。
僕は、このロゴ好きですね〜。
このロゴ見た瞬間、ドコモらしく「革新」するんだろうなって感じました。
人の思い、考えなんてすぐには変えれないと思うし、大変だと思うけど、
ドコモなら今度こそ、何かやってくれそうです。

ある意味、最終兵器使っちゃった訳ですから!

でも、数より、人(個人)ってことですよね!
そう考えると、
この革新はユーザーが減ったことなど理由にならない。

ちゃんと、僕の家を見てくださいね(笑)!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2440

Comments(2)

○○○のチラシ見たよー。
アレ、KANNNAちゃん制作でしょ。
すごい。
文字校しました(笑)

>オオツキさん
チェックありがとうございます!

次は、シグナルのチラシでもまきますか?

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category