コーラの飲み過ぎで、コラーっ!コーラっ!て罰が下ったのでしょう。

忙しい訳でもありません。ただ、今週一週間はついてなかっただけ!
多分、もうその悪運もどこかにいったことでしょう!ってことで、
先週、金曜日から振り返って、いつも通りただの日記。

>2008.05.16 fri
この日の夜は川瀬先生大月さんの3人で食事に。

080522A.jpg 080522B.jpg

書きたいことが頭の中や、心の中に山積み…。
僕にとっては勉強勉強勉強勉強の食事会でした。
また、何よりもこのお二人にほんの少し少し少し…ですが、
今の自分が認められていたことが本当に嬉しかったです。
認められることがこんなに涙がでるくらい嬉しいことなんだと
大人になってから、初めて実感しました。
同時に、他人を認めてあげる大切さも知りました。

大変遅くなりまして申し訳ありません。
改めまして、川瀬先生、大月さん!ありがとうございました。

>2008.05.17 sat
二夜連続!大月さんと大阪に仕事(撮影のディレクション)のため出発。
関西方面では、超がつくほど有名なカメラマン(今日で二度目)との撮影。
前回の撮影時は、僕の思いなんてはっきり言って無視、
頑固な方で怖くて何も言えませんでした。
でも、そう感じでいたのは僕だけ!?
自分がこの方のイメージを勝手につくりあげてたことに気付き、
徐々に、僕に写真カットの確認をしていただけるように…。
勝ち負けとかじゃないけど、肩書きとか、年齢とかで
相手を判断し、自分を見失うほど情けないことはないことを痛感。
って分かっていても、またどこかで…。自信ないですもん!

あっ!大月さんもがんばってますよ〜!

080522D.jpg 080522E.jpg

なんでもできちゃうんです。

帰りに、大阪の街をぶらぶらぬれぬれ。
今更だと思いますが、こんなところにもこの方のレコードがありました。

080522C.jpg

入ったらお金がいくらあってもたりないので、外から写真だけ。

>2008.05.18 sun
フットサルチームRUNNIN'解散により、
今年からはサッカー!チームマドリード(イタリア)!

080522F.jpg

フッキー(右奥)!スギヤマ!誘ってくれて本当にありがとう!

080522G.jpg

今日が開幕ゲーム!わくわく感をむき出しにいざ、
サイドバックでがっつり相手チームをマーク。

ここからが、タイトルにあるここ一週間の天罰の始まりでした。

開始、10分!?5分!?
相手シュートのボームが僕の左手にボフッ!
まだ、病院にはいっていませんが、おそらくヒビはまのがれたのでは。
日に日に、手の甲が青ざめてきてます。

ってことで、出場時間はたったの5分。不完全燃焼です。

080522H.jpg
※おまけ写真(多分この方をパパラッチ)

その日の午後は、噂にはきいていた春日井にある雑貨屋?「エアエイジ」へ。
はっきり言ってナビがないと恐らく辿りつけないでしょう!
岐阜を出発してから3時間!まだ見当たらない。(これが2回目の天罰!?)

ズドーンッ!ズドーンッ!ズドーンッ!ズドーンッ!
ズドーンッ!ズドーンッ!ズドーンッ!ズドーンッ!ガチャーンッ!
ワンワンワン!ワンワンワン!ワンワンワン!ワンワンワン!

080522I.jpg
(これが3回目の天罰!?)

この時点で、店を諦めるべきでしたが、なんとか店には到着。

080522J.jpg

そして、お買い上げ金額0円。買いたくても買えません!!(これが4回目の天罰!?)
いいお店でしたよ!次はアムールですかね!

この辺で、何かに取り付かれていることを気付きます。

>2008.05.19 mon
徹夜。したにもかかわらず、納得のいくデザインができず。
自分のデザイン力の限界を知り…。
お客様にご迷惑を!社長にもご迷惑を!
あ〜!思い出すだけでも胃が痛い。
デザインができない時が、一番胃にくる。

>2008.05.20 mon
胃が痛いまま、またこの方と東京に。

この時点では、大きな天罰が小さい天罰に…。
たばこのショートとロングを間違えたり…。

こんな店がOPEN!本当においしいフライドチキンです。

080522M.jpg

オリーブオイルで揚げてます。場所は世田谷大蔵駅近く。

で、帰りの渋谷でこんな宣伝広告!

080522K.jpg

そりゃ〜そこしか見んて〜!

080522L.jpg

しっかり目はあってます。

>2008.05.21 wed〜
仕事が忙しいのは、変わりませんが、
今、仕事があることは本当に嬉しいことです。

って感じで、心も体も余裕がでてきましたので、ブログ復活!

今週の教訓!まとめ!

「運転中は、携帯をかけちゃ駄目!!」これ絶対!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2444

Comments(13)

おれおれーー

暑かったなーーへとへと。

あなり点はいってたや!!

よるフットサルでもやろうや!

5/17の「気づき」、すごくいいね。
わたしも勝手なイメージで尻込みしちゃうことってある。
それと、バニラビーンズのぼかし、なしにしてください。
(わたし、心はオッサンです)

しんや、
怒濤の一週間、お疲れさま。

じんましんに注意だよ。

そういうことか
大変やったな。
でも、忙しいってことは必要とされてる証だから、お前は幸せ者だよな。

>city abeさん
ですよね!アベさんがサッカーしてる姿は、
中学生以来でした。
フットサルやりましょう!
RUNNIN'のみんなもきっとうずうずしてます。

>ハヤカワヒロミさん
お久しブリブリです。

すごいです!というか怖いです。
今回のブログ書きながらハヤカワさんのこと考えてました。
エロイことです。嘘です。ごめんなさい!
取材の仕事が多いハヤカワさんは、
どうやってるのかな〜って。
取材は言わば仕事だから、友達感覚ではないのはすごく分かります。だから、どう人と駆け引き、やり取り!?
しているのかな〜って。

そしたら、今日のブログがまさに…!
ラスですね!久しぶりにラスっちゃいました。

で、僕はそうなんですよ。僕の悪い癖です。
見かけだおし!?くっさい糞がいっぱい体中に
くっついてます!
子どものころは、何も考えず本脳のまま、
はしゃいでた頃が懐かしいです。
いろんな事を経験すると、
自分の思ってることと逆の方向に体が動く。
そっちの方が楽ですからね!
ぶちあたれるよう日々、自然体をキープしたいものです。

モザイクは、僕がまだ裸になれない証拠ですね(笑)

>オオツキさん
いえいえ!大月さんこそお疲れ様でした。
ジンマシンうつったのかな〜(笑)

>kawase先生
はい!幸せ者です!!
僕ひとりでは何もできません。
川瀬先生!これからもいっぱい叱ってやってください。

2年前ぐらいですか、
タランタランの服で、先生に営業のため会いに行き
ド叱られて追い帰させられた時のことを思い出してました。
中学生の時の川瀬先生と、その時の川瀬先生が
変わっておられないというか、
僕が27歳になっても、僕の先生でいてくださったことが、
本当に嬉しかったです。
実際、本当に怖くてこっちから伺ったのに、
早く帰りたい!ドアを開けるところからやり直したいと
いう気持ちでいっぱいでしたが…(笑)
これからも、よろしくお願い致します。

奥さんとの食事!楽しみにしています。

藤橋君、元気にしていますか?
ブログは見ているよ!
ちなみに「エアエイジ」はうちの近くです。
最近会っていないのでまた時間をつくって錦で飲みましょう!!

>イワモトスグルさん
岩本さんじゃないですか〜!
コメント超超超超超長州リキ嬉しいです。
そうなんですか〜!?お恥ずかしいです。
なかなかお仕事ご一緒できずで…。
岩本さんの姿は後藤さんのブログでちょくちょく!
ぴちゃぴちゃランランラン!

お昼にできる男!!田中さんと噂してたところですよ〜。
飲みにいきましょう!
名古屋まで全然いっちゃいますよ〜。
なんとか時間つくってまた連絡しますね〜。

エアエイジ!近くなんですね。了解しました!

3人(w慎也&岩本)で錦行こうね!!!
藤橋君は錦でお泊り(笑)
同じ慎也なのでデザイン費安くしてくださいよぉ!!

ふふふ、わたしのこと、思い出してくれてありがとう。
またゆっくり話そうね。
ああいうの「ラスった」っていうんだ。
ラスってなんの略なんでしょう(恥)。
ラスベガスとラスカルしか思い当たりません……。

フジハシさんのブログからは学ぶことが多いです。
いちばん好きなところは、自分の気持ちが素直に表現されているところ。
フジハシさんがすぐそこにいる感じ。
いい男だなあと思います。
(あ、口説いてるわけじゃないですよ、口説いてほしいなら口説かせていただきますか)
きっと仕事も出来る人なんだろうな。

わたしも川瀬先生にど叱られたいです。

>できる男!!慎也よりさん
錦ですか?!いい響きですね?。
未知の世界(宇宙)に三人で旅立ちましょう!
泊まりは岩本さん家でお願いします!

では!
できる男の慎也さんには、
これからは、特別倍の金額で
ご請求させていただきますね(笑)

>ハヤカワヒロミさん
ラス(=僕の解釈では、第六感が働くこと)!
僕もオオツキさんに教えてもらった言葉です。
おそらくあの方の周りの人たちは、
ラスの話で一日四回はオ○○できちゃうでしょう!
ラスはそこら中に飛び交ってるみたいです。
そのラスをつかむには、
ポジティブな人、気分の時だけらしです。


!!!ってことは、アベさんの先っ?ウッシッシ(笑)

ハヤカワさんの意見に賛成です。
見た目は好青年でも中身はおっさんです。
エア・エイジをプロデュースしたkionという
謎の女性はよく知っていますよ♪
藤橋くんの仕事には、いつも感謝していますよ!

>お客様さん
え〜!いろんなところでつながっているんですね!
謎なんですか?何か気になりますね〜。

お客様さんに、そう言っていただけると
本当に次がんばろ〜って気になります。
ありがとうございます。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category