ホルモン食べたい!な〜

って、charuさんのブログ見てたら、
こんなDMが送られてきました。

080715C.jpg

『炭火焼肉 名玉』のうちわ型DM。

080715B.jpg

080715A.jpg

ホント!シャレがきいてます。
焼肉屋さんがこういうDMを送ることに感心。

こういう仕事してると、このDMの単価(印刷費)とかが嫌でも見える。
それを考えると、目に見えない反響のためにDMを送る勇気!?とか、
作り手の心情もいろいろ勝手に解釈したりして…、
そう考えてるうちにデザインなんてど〜でも良く思える時がある。

DMを送ることに意味があることに気付いたり…。

DM送っても、数字につながらなければ意味がないかもしれませんが、
こういう活動は本当に大切であり、
何よりあったかいです!

うちわを振りと、ホルモンのい〜い〜匂いがしてきました。←気持ち的に。

これこそが、『味の向こう側』ですね!!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2475

Comments(3)

あーいいですね〜ホルモンうちわ!
どれだけ仕事に追われていても、こういう発想ができてそれを実現させる心の余裕、忘れずにいたいですよね。いいデザインも自然とできる気がします。
裏面もキレイにまとまってるよね。イイ!ヽ(・▽・)ノ

>Hiranoさん
いいですよね〜!あげませんよ!
また、いいこといいますね!
平野さんの知識の豊富さには、いつも驚かされてます。
iphone買った時は、よろしくお願いしますね。

なるほど、勉強になりました!

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category